古法華自然公園!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

ちょいと前の事なんですが

 

色々訳あって人生初テントを購入しちゃいました!

 

そして購入したんだからテント広げたいじゃないですか~ウインク

 

何処かに広げれる場所はないかな~と言う事で

 

キャンプ大好きな友人と話していると

 

良い場所があるで~!

 

あそこやったら十分広げれるわ~!

 

と教えてもらい

 

さらに、折角なのでバーベキューもしちゃおう!

 

と言う事で

 

いつもお世話になってる西区の偉いさんUさんと

 

小学校からの友人T君を急遽誘い

 

先日その場所に行ってきました!

 

大都会神戸市西区から車を西へ走らせ

 

4月から値上がりした阪神高速を通り

 

下道を走り

 

 

加西市へ

 

そして少し山道を入ると目的地へ到着

 

やって来たのはこちら

 

古法華自然公園

 

これで ふるぼっけ って言うんですって

 

そして公園内のマップがこちら

 

 

破れてて見にくいですねショボーン

 

なのでホームページのお写真を

 

古法華自然公園 結構な広さがあるみたいなんですが

 

テントを広げれる場所は公園内の赤丸印の

 

 

キャンプ場 BBQサイト だそうです

 

なので手前の駐車場に車に停めそこから移動です

 

 

ちなみに駐車場は上の写真の右側を進むとありますよ~!

 

早速荷物を積み込みキャンプ場へレッツゴー

 

 

駐車場のすぐ横には綺麗な芝生の広場が!

 

 

そしてこれまた桜が満開で綺麗ラブ

 

ここでは桜をみながらバーベキューが出来るんだな~と思いながら辺りを見渡すと

 

こちらでテントを設営している方もちらほら!

 

ここでキャンプしてもOKみたいですね!

 

そしてこちらの広場にはトイレも完備

 

 

とりあえず地図の通り奥のキャンプ場に行って見る事に走る人

 

進んで行くとフラットな道で進みやすいんですが

 

急に現れたのがこちら

 

 

 

僕はこんなカート押してます

 

 

 

あかん!

 

でも何とか強引に突き進み何とか突破!

 

そして今度は遊具の広場へ

 

遊具広場には

 

すべり台あり~の

 

 

ジャングルジムありーの

 

吊り橋まであります

 

 

そしてさらに進み要約、目的地のキャンプ場へ到着

 

 

こちらの広場の方が広さはありますね~!

 

そして広場の横には川が

 

 

そして管理棟

 

 

あっ、そうそう利用するには事前に

 

ホームページのサイトで登録しなきゃいけませんよ~!

 

そして僕も登録しましたが

 

返信メールは帰って来ませんのであしからず!

 

でもこちら何が良いって

 

キャンプ利用料金のお値段

 

無料

 

無料なのに

 

さらにこちらにもトイレ完備

 

 

そしてその横には新しい綺麗な茶色の建物

 

 

炊事棟までも

 

中を見てみると

 

ま~綺麗爆  笑

 

そして中には募金箱も

100万円の札束を入れようかと思ったんですが入らなそうだったので

 

気持ちだけ入れさせて頂きました!

 

そしてその横には網と炭と食べ物があればバーベキュー出来る場所も

 

 

これだけの設備で無料は凄いですね~!

 

さ~一応くるっとキャンプ場内は散策し終えたので

 

待望のテント設営です

 

 

子供が入るくらいの袋からテントを取り出し

 

あーでもないこーでもないと格闘しながら40分

 

無事テントの設営完成爆  笑

 

完成して見て思ったのが

 

 

想像以上に大きいポーン

 

テントの中もこんな感じで

 

 

大人6人位なら椅子を置いてゆっくりくつろげるんじゃないでしょうか!

 

ちなみに僕と嫁が2人で40分かけて設営したる間に

 

西区の偉いさん、いや、キャンプ場だと超人Uさん!

 

自分のテントとタープを設営しておりました

 

流石、超人Uさんです!

 

そして設営し終わったところで

 

子供達を交えて

 

火おこし炎

 

 

まずは定番のお肉ステーキ

 

 

そしてアヒージョ

 

 

お次はピザ

 

 

〆のデザートはイチゴサンド

 

 

美味しいご飯に超人Uさんも大満足

 

 

と言う事で真っ暗になるまでバーベキューを満喫させて頂きました!

 

いや~古法華自然公園

 

キャンプ&バーベキューするには最高の場所でございますねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ