神戸どうぶつ王国! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

少し前の事なんですが

 

子供達の学校が午前中だけの日がありまして

 

子供達 「 昼から何処かいきたい~ 

 

何処か行きたいって言われてもな~困

 

と思いながら考えていると

 

少し前に娘が 「 犬とか猫とか動物触りたいねんな~ 」 

 

と言っていたことを思い出し

 

神戸で動物が触れる場所へ行ってきました!!

 

大都会神戸市西区から車を走らせ1時間くるま。R

 

やって来たのはこちら

 

神戸市中央区のポートアイランドの中にあります

 

 

神戸どうぶつ王国

 

こちら5年ほど前までは

 

神戸花鳥園と言う場所だったんですが

 

2014年の夏頃から神戸どうぶつ王国に変わった場所なんでございます!!

 

ちなみに僕はオープンしたての時に1回来た以来の約4年ぶり!!

 

久しぶりなので僕も楽しみです笑1

 

では早速中へ入ってみましょう歩く

 

入場料はこちら

 

 

JAFカードを持っていると大人¥100 子供¥50 割引してくれましたよ~!!

 

料金を払い進むと

 

目の前には現れたのはこんな看板

 

ロッキーバレー

 

4年前はこんなのなかったです!!

 

進んで行くと

 

動物がエサを食べてる~ええ!!

 

なんの動物かな~と思っていると

 

お名前の看板が

 

 

アメリカビーバーでございました!!

 

そのお隣にはこんなエリアも

 

 

クーガーウォーク

 

こちらではお尻しか映ってませんが

 

 

クーガーが

 

クーガーって僕も知らなかったんですがピューマの事らしいですね!!

 

少し進むと今度は

 

 

オオカミがオオカミ

 

ほんと4年前と変わりすぎて同じ場所に来たとは思えません!!

 

さらに進むと

 

綺麗なベゴニアの花が

 

 

こちらは4年前と変わっていませんね!!

 

そうそう、僕達はお昼から来たんでご飯は食べて来たんですが

 

レストランもたくさんありましたよご飯

 

バーガーショップや

 

レストランや軽食

 

 

バイキングレストランなんかも

 

選び放題ですね!!

 

そしてこちらにはイベントスケジュールとエリアマップが

 

 

僕達が到着した10分後に

 

ペンギンエリアでイベントがあると言う事で行って見る事に!!

 

行く途中に

 

子供達 「 なんか黒い大きいのがおるで~ 」

 

見てみると

 

 

確かに大きな黒いのがいます

 

こちらなんの動物か分かりますか~?

 

正解は

 

コビトカバちゃんでしたカバ

 

顔を見てみないと分からないです!!

 

ではではペンギンがいるエリアへ歩く

 

ペンギンがいるエリアはこちらの

 

アウトサイドパークになります

 

ちなみにこちらも4年前はこんな場所ありませんでした!!

 

増設したんでしょうかね~!!

 

ペンギンエリアに行って見ると

 

イベントの看板が

 

ペンギンおやつタイム

 

と言うイベントで限定15組のイベントだそうです!!

 

看板の横には結構な行列が

 

 

僕も並び無事に整理券ゲット

 

 

待っている間ペンギンがいる柵を見てみると

 

ペンギンが歩いてます

 

可愛いですね~爆  笑

 

カメラを使づけるとこんなにも寄って来てくれました

 

 

この後さらに近づき

 

僕のカメラのレンズをつんつん

 

かなり人懐っこいペンギンですね笑

 

そして順番になると

 

魚3匹を¥100 で購入

 

 

これを橋の上から泳いでいるペンギンさんにあげます

 

 

想像以上の勢いでペンギンたちが泳いできてました!!

 

子供達はこんなの好きですよね~笑1

 

そしてお隣へ行くとこちらが

カンガルーカンガルー

 

写真では分かりにくいかもしれませんが結構な大きさ!!

 

そしてこちらも¥100でエサが売ってます

 

 

もちろんで買わされまして

 

エサやり

 

 

そうこうしてると

 

今度はバードパフォーマンスショーの時間へ!!

 

 

ちょっと話が長くなりそうなので

 

続きは後編へ

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ