赤目四十八滝忍者修行!! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

タイトルにも書いてあるますが

 

先日、三重県の赤目四十八滝へ忍者修行に行ってきました鞍馬天狗

 

僕が住んでる神戸市西区からは赤目四十八滝まで普通に行けば

 

高速を使って約2時間30分の距離!!

 

そして忍者修行の体験が午前と午後にありまして

 

予約したのが午前の10時30分の時間!!

 

と言う事で余裕を見て朝の7時30分に家を出発くるま。R

 

 

渋滞にはまりながらもなんとか奈良県の香芝サービスエリアまで!!

 

 

ここでトイレ休憩をした後少し店内へ歩く

 

中へ入るとこれまた美味しそうなパン屋さんが食パン

 

そのパン屋さんで大きな看板に書いてある

 

「 かしばーガー 」 と言うものに目を奪われます!!

 

店員さんに聞いてみると

 

「 10時にならないと販売してないんです。申し訳ございません。 」 

 

10時まで待つと忍者が間に合わないので断念ですガクリ

 

パンは諦めて違うものを購入しようと思っていると

 

パン屋さんでトングとトレーを持つ男が!!

 

 

はい、出ました大食いチャラ男ファイターT君!!

 

T君、大の忍者好きと言う事で忍者修行の旅に参加なんでございますぐぅ~。

 

T君高速に乗る前にコンビニでパンを買っていたのにまたパン買ってます苦笑

 

僕はパンではなくこちらを購入下

 

「 あすかルビー ソフトクリーム ¥ 360 」

 

奈良県特産のイチゴのソフトクリームあっさりして美味しかったですキャー

 

ソフトクリームを食べてる僕の方へT君がやって来て

 

大きな口でソフトクリームを!!!!

 

そして僕が目を離したすきに何故か今度は

 

 

タコ焼きを購入たこ焼き

 

この日も絶好調ですね笑

 

そんなT君を乗せ高速を降りナビの案内通り進んでいくと

 

到着しました三重県名張市

 

 

「 赤目四十八滝 

 

忍者体験が出来るのはその中の

 

 

「 赤目ビジターセンター 

 

こちらは専用駐車場がないので近隣の駐車場に車を停めます!!

 

近隣の駐車場は何か所かありましたがほとんど1日¥800でございました

 

忍者体験の料金は

 

体験料 忍者衣装付き 

 

大人2,000円 中学生以下1,750円 小学生未満1,550円

 

でございます!!

 

 

そしてたくさんの色から忍者の衣装を選び

 

 

着替えてハイポーズカメラ SP

 

 

そして近隣の山へ移動し歩く

 

参加者全員で準備体操

 

 

もちろん忍者大好きT君も衣装に着替えて準備体操

 

 

こちらの体験、頭巾と足袋が付いていないのでT君少し残念そうでした!!

 

T君の忍者愛は想像以上でございました

 

そしていよいよ忍者修行のスタートです

 

まずは 「 壁登りの修業 

 

 

段々と高くなる3つの壁を登っていきます!!

 

最後の壁は大人でも一苦労汗

 

 

忍者T君はサッと登って

 

流し目ポーズ!!

 

ちなみに僕は見学予定だったんですが

 

T君に促され参加しちゃいました!!

 

 

お次の修業は 「 綱渡りの修業 」 

 

 

1本のロープをまたいで進んでいきます!!

 

うちの子供達も挑戦するが1メートルくらい進んで落ちてましたね~!!

 

 

そして僕も挑戦

 

 

片足を引っ掛けもう片方の足はぶら~~~んと

 

コツはぶら~~~んとした方の足に力を入れない事らしいです!!

 

教えてもらった通りやってみると

 

結構難しい汗

 

でもコツを掴み

 

みなんとかクリア!!

 

大取で登場したT君も

 

さらっとクリア!!

 

お次は縄を使って逃げる 「 飛び猿修業 」 

 

こちらブランコみたいでT君楽しそうですね

 

 

続いては、塀の上を歩く 「 歩法修業 」

 

こちらは丸太の上を歩きます

 

T君楽しそうですね!!

 

お次は壁を越える 「 登り術修業 

 

 

そして今度は森から屋敷へ移動歩く

T君忍者になりきってます笑

 

屋敷の中に入っての修業は

 

暗闇で敵を探し倒す 「 座さぐりの修業 」

 

こちらは刀の先に鞘を付け

 

的に当たったと同時に

 

 

一撃で仕留めます!!

 

続いては毒針を命中させる 「 吹き矢修業 」

 

 

そして最後に忍者の飛び道具 「 手裏剣術の修業 」  

 

T君これが一番楽しそうでしたぐぅ~。

 

そして約1時間30分の修業が終了し

 

「 免許皆伝の書 」 を頂きました

 

 

参加したうちの子供とT君とで記念にハイポーズカメラ SP

 

 

この後は自由時間と言う事で修行体験で回り切れなかった修業を各自体験でございます!!

 

うちの子供達は達成出来なかった 「 綱渡りの修業 」 を再挑戦

 

そして修行体験では回りきれなった平衡感覚を鍛える 「 侵入術の修業 」

 

 

今の時代でいうステックラインってやつですね!!

 

これがまた難しいのなんの汗

 

そしてお次は城壁を登る 「 登り術修業 

 

って言うかのぼりに 「 ボルダリング 」 って書いちゃってますね笑

 

こちらは最近ボルダリングにはまってるT君にしたら簡単ですね!!

 

 

そして今度は屋敷に移動しまして

 

隠し扉から脱出する 「 どんでん返し修業 」 

 

 

このどんでん返し、裏に回ると真っ暗な空間なんです

 

うちのお転婆娘は普段は 「 なんでもする~~~~~ 」

 

って言うんですが暗闇がめっちゃ苦手なんでこれは珍しく拒否してました笑

 

そして最後の修業

 

この写真の中にT君が隠れています

 

何処にいるんでしょ~~~か?

 

先程のどんでん返しの裏?

 

それともはしごの上の屋根裏部屋?

 

正解は、、、、、、、、、、、、、

 

 

掛け軸の裏でした~~~~

 

ちょっとだけ顔を出すとホラーですね苦笑

 

と言う事で思った以上に大人も楽しめる忍者修行でございました!!

 

T君はもっとガチな忍者修行がしてみたいとも言ってましたけどね!!

 

そんな場所をご存知の方おられましたら教えてくださいませ!!

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ