砥峰高原 | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

あっという間に11月ですね~!!


 

秋もあっという間に終わりまた冬になりますよね~!!


 

という事で秋が終わる前に秋を感じに行こうということで


 

休日のお昼の3時に神戸市西区を出発がんばる


 

高速道路を1時間ほど西へ走りますくるま。R

 

それにしてもいいお天気太陽


 

そしてこの日の気温

 

「 20度 」 とポカポカの心地いい気温でございます笑1


 

高速道路を下り


 

下道を走ること5分



兵庫県神崎郡神河町の

 

「 神河町観光交流センター 」 へ到着!!


 

こちらで神河町の特産品の

 

 

 

「 ゆずジュース 」 を飲みに来たのが目的


 


 

ではなくこちらはトイレ休憩で寄った場所でございましたてへ


 

早速本来の目的地へ進んで見たいと思います!!

 

神河町観光交流センターからさらに走ること25分くるま。R


 

ちょっとした山道を通り


 

無事に到着したのがこちら下

 

 

青いお空とススキススキ


 

そうです兵庫県でススキの有名なスポット


 

「 砥峰高原 」 へやって来ました!!


 

こちら到着したのが夕方の4時30分頃だったんですが


 

流石、山の中


 

車の温度計を見てみると

 

「 12度 」 ええ!!


 

神戸市西区よりも8度も低い!!


 

実はこちら4年連続で来ております


 

なので防寒対策はバッチリですぐぅ~。


 

では皆様に綺麗なススキを見て頂きましょう


 

ではどうぞ下

 


 

 

の前に去年と変わっていた物があったんでそちらをまずはご紹介


 

それがこちらの垂れ幕

 

映画の 「 信長協奏曲 」 の垂れ幕!!


 

こちらTVドラマでやってたんですがその映画の撮影を


 

今年の4月に砥峰高原でしたそうなんですね~!! 

 

お待たせしましたでは早速ススキを見て頂きましょう


 

はいどうぞ下



 


 

の前にもう一つ去年と違うことが


 

4年続けて来てるんですが初めてこちらの建物

 

「 とのみね自然交流館 」 の扉が空いていたので中に入ってみました!!


 

中に入ると今までこちらで撮影した映画やドラマの撮影写真や俳優さんや女優さんのサインが

 

信長協奏曲に出演している

 

小栗旬さんと山田孝之さんのサインも発見!!


 

さ~お待たせしましたでは早速ススキを見て頂きましょう

 

はいどうぞ下

 

 

 

 

の前にもう一つ去年と違うことが砥峰高原の入口に

 

 

お団子が販売しておりました


 

これは買っておかなければという事で


 

みたらし団子(400円)を購入

 

 

こちら想像以上のボリューム満点でお腹いっぱいにお腹


 

さ~本当にお待たせしましたでは早速ススキを見て頂きましょう

 

 

お次は本当に見ていただきますんで


 

はいどうぞ下


 

夕方に来たんで太陽の光に照らされてさらに綺麗でございますおぉ!


 

こちらの記念撮影ポイントも綺麗です

 


 

さ~お次はススキの中を散策してみたいと思います!!

 

 

こんな道を進んでいくんですが


 

入口にこんな看板が


 

「 熊 出没 注意!! 」


 

マジですかええ!!


 

遭遇したら確実にアウトな生物ですよね泣


 

そんな熊さんに遭遇しないことを願いながら散策していきます!!


 

折角来たんでこの日は下の写真の右端の山小屋まで登って見たいと思います歩く



 

歩いて行くと夕方なもんで日が落ちるのが早い事!!

急ぎ足で歩き無事に山小屋に到着!!


 

そこからの風景もま~綺麗でした!!


 

それがこちら下

 

日本ならではの風景って感じですねきらきら


 

テンション上がって一人でススキの中でこんなポーズ

 

そして戻った頃には

 

お空が真っ暗に!!


いや~1時間30分かけてきた甲斐がありました!!


 

ススキの見頃は11月中旬までらしいので


 

お時間があれば是非行ってみて下さいませぐぅ~。




 

 

HAIR MAKE ITOH

ホームページ
 

 

携帯ホームページ