ONEPIECE展! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

いや~まだまだ寒いですね~寒

 

 

寒すぎてか知りませんが先日の月曜日は風邪風邪ひき引いて

 

 

一日中家から出ず!!

 

 

久しぶりに家でゆっくりしましたゴロゴロ

 

 

と言う事で少し前にお出かけした場所をご紹介いたしますぐぅ~。

 

 

 

ではでは本題へ

 

 

 

やっと!!、と言いますか

 

 

 

 

ついに!!!!、と言いますか

 

 

 

 

待ちに待った!!!!!!、と言いますか

 

 

 

 

これでもかって!!!!!!!!、言いますか

 

 

 

 

何言ってるのかさっぱりわからなくなってきましたが

 

 

 

 

とにかく僕より嫁が楽しみにしていた所へ行ってきましたぐぅ~。

 

 

 

はいこちら

hair make itoh のブログ

この建物おわかりですか ?

 

 

そう大阪にある水族館、海遊館 ですね!!



 

海遊館ではなく



 

その向かいのこちら


hair make itoh のブログ

 

「 ONE PIECE展 」 に行って来ましたむぎわら

 

hair make itoh のブログ

 

僕も好きなんですが



 

僕以上に嫁がね~じゅる・・昔からはまってまして


 

 

感動の名場面なんかは

 


 

本を片手に持ち横にテッシュペーパー置いて号泣ですよ感動。

 

 

 

しかも漫画のような泣き声で

 

 

 

 「 え~~~~~ん感動。 」 

 

 

 

って声出しながら昔は泣いてましたから!!




 

すでにONE PIECE展に行った友達からいろいろ情報を聞いてると



 

賛否両論の意見が!!



 

しかし百聞は一見にしかずぐぅ~。



 

この目で確かめてみようと言う事で来た訳です



 

ではいざ館内へGO



 

いつもなら写真を添えてお伝えしたいところなんですが



 

館内はもちろんのこと撮影禁止禁止



 

もし行く人がいればネタバレになってしまうので



 

展示物の紹介はあまりせずに適当にさらっと行きたいと思いますピース



 

では行って見ましょう



 

この日は月曜日の朝一と言うこともあり人もそれほど多くなくスムーズに館内へ!!




 

こういう時は月曜休み最高って思う瞬間ですねキャー




 

まず館内に入ると、これでもかって言うくらいスタッフの方が立っていますきをつけ



 

撮影でもしようものならすぐさまスタッフさんが飛んできそうな勢いでした!!




 

1つ目の展示物を見終わると少し待機!!



 

何故ならお次はシアタールーム映画



 

20~30人ほどずつシアタールームに入れる感じですかね



 

入ると目の前には真っ白な巨大スクリーンが!!



 

準備が整うと目の前の真っ白なスクリーンにONE PIECEのキャラクターが続々とええ!!



 

そして感動の名場面の数々が音楽と共にええ!!



 

これは凄いですええ!!



 

ONE PIECEの本読んでも泣いたことないんですが

 


 

映像と音楽に圧倒され危うく泣きそうにむっ



 

子供達も一緒に行った友人も 凄かったな~と!!



 

後ろにいる嫁を見るともちろんで号泣感動。



 

号泣しすぎて化粧が取れてました笑



 

これだけでも来たかいがありました!!



 

でも残念ながらこのシアターは1回しか見れないんですね~残念



 

少し進むとまた展示物がありその次には

 



 

ONE PIECEファンなら知らない人はいない

 


 

「 とらわれのエース 」 の実物大フィギュアが!!!!

 


 

僕は見てないんですが嫁と友人が



 

「 こんなの悲しくて見れない 」 って言うお客さんを見たと!!



 

そこまで凄いファンの方もいるんですね!!



 

他にも子供も楽しめるような映像に手で触ると



 

映像がピンボーールのようにj跳ね回る展示物も泡



 

最後の方には作者の尾田栄一郎さんが



 

カラーイラストを完成させていくムービーも見ることが出来ましたにこっ



 

僕は絵心が全くないんで



 

真っ白な紙からキャラクターが書き出される映像は凄いの一言でした!!



 

やっぱり絵心のある方は凄いですね尊敬いたします尊敬「



 

そんなこんなでONE PIECE展終~了!!



 

出口で記念品のビブルカードを貰いましたキャー



 

全部で9種類の中からこの3つが

 

hair make itoh のブログ

 

残念ながら嫁が大好きなゾロは出ず!!



 

出口の前にはONE PIECEストアが

 

hair make itoh のブログ

 

せっかくなんで寄って見ることに


hair make itoh のブログ

ここは撮影OKと言う事でやっと撮影が出来ましたカメラ SP


 

中に入るとフードやお土産物がたくさん!!

hair make itoh のブログ

 

ここでは1円を1ベリーと呼ぶそうです


hair make itoh のブログ

 

嫁も買い物をしたときに100ベリーのお返しですって言われたらしいです笑


 

お土産ショップでチョッパーの帽子も売ってました


 

娘がかぶりたいというのでかぶせてみました!!


hair make itoh のブログ

 

顔は見えませんが



 

にた~と笑っておりましたにやり


 

 

買ったかと言いますと、、、



 

え~値段したんで今回は見送ることに苦笑

 


 

天井のにはちょっとしたクイズなんかも

hair make itoh のブログ

あまりお土産を買うつもりはなかったんですが



 

子供達がなんか買うの~~~と言うので

hair make itoh のブログ

 

子供達にはミニタオル!!



 

僕と嫁は記念に手配書ポスターを


hair make itoh のブログ

当たったのはナミとロビンのポスターが!!

 

 

 

家に貼ると確実に子供達に破られそうなので

 

 

 

お店にでもはってみようかな~と考え中です!!

 

 

 

ONE PIECE展 僕的には最高でした回目 行って良かったですよピース

 

 

 

ONE PIECEが好きな方なら行って損はないと思いますよぐぅ~。

 

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOHホームページ

 



 

              携帯ホームページ