砥峰高原! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

今の時期しかない!!

 

 

 

 

と思ったので休日のお昼過ぎ

 

 

 

 

高速に乗りあんな道やこんな道やそんな道を走る事1時間30分くるま。R

 

 

 

 


こんな風景の場所に!!


hair make itoh のブログ

 

いや~結構な山奥まできましたぐぅ~。

 

 

 

 

そして駐車場に到着ぐぅ~。

 

hair make itoh のブログ

 

他の人の車がほとんど見当たりませんね~!!

 

 

 

 

こういう時は月曜最高って思えますねにこっ

 

 

 

 

えっ!!何処に来たのか教えろ怒ですって

 

 

 

 

ま~ま~あせらないで下さいよにやり

 

 

 

 

綺麗な風景をお見せしますんで!!

 

 

 

 

その前に何故僕がここの場所に来たかったのかって言うのを

 

 

 

 

 

原稿用紙10枚分くらいの思いをこのブログに書いてから場所を説明しますんで筆

 

 

 

 

 

えっ!!前フリが長すぎるですって

 

 

 

 

確かに原稿用紙10枚も書けませんごめんなさい

 

 

 

 

と言う事で行った場所はこちら

hair make itoh のブログ

 

ススキで有名な 「 砥峰高原 」 です!! これで とのみね って読むんですね

 

 

 

 

兵庫県では有名な場所ですよね!!

 

 

 

 

映画のノルウェイの森や大河ドラマ平清盛の撮影場所ですビデオ

 

 

 

 

前々から行って見たかったんですよ!!

 

 

 

 

しかも夕方くらいに夕方

 

 

 

 

行った事のある人に聞くと夕方は夕日があたってさらに綺麗と聞いていたんです!!

 

 

 

 

とりあえず案内図があったので見てみるとハイキングも出来るみたいですね!!

hair make itoh のブログ

 

1週約3キロと書いてたんでとりあえず目指すは一番上の展望台GO

 

 

 

 

その前にまだ絶景をお見せしていませんでした

 

 

 

 

普段なかなか感情を表さない嫁が

 

 

 

 

小泉首相のように 「 感動した 」 と発言した風景を見て頂きましょう!!

 

 

 

 

はいどうぞ


hair make itoh のブログ

 

ねっ!!!!!!

 

 

 

 

綺麗でしょきらきら

 

 

 

これぞ黄金色!!

 

 

 

僕も久しぶりに鳥肌立ちました!!

 

 

 

 

ちなみに子供達は公園に行くで、と軽くだましていたので

 

 

 

 

着いたとたん 「 どこにすべりだいがあるの 」 と言ってましたけどね笑

 

 

 

だから少しテンション低めです

hair make itoh のブログ

ちなみにこの時の気温、出発した神戸14℃戸、砥峰高原9℃

 

 

 

 

気温差5℃は寒いですブルブル

 

 

 

 

防寒具持ってきてて正解でした!!

 

 

 

 

とりあえずハイキングコースを目指します

hair make itoh のブログ

 

本当に辺り一面ススキですススキ

 

 

 

 

ここには とのみね自然交流館 という施設があったんですが

 

 

 

 

ここはお決まりの

 

hair make itoh のブログ

 

休館日え゛!

 

 

 

 

しかしそんな事なんか今日はどうでもいい気分ですキャー

 

 

 

 

ロケ撮影の看板も
hair make itoh のブログ

 

と言う事でやっとハイキングコース出発です歩く

hair make itoh のブログ

 

進んで行くとこんな看板も

hair make itoh のブログ

 

これは怖いですねガクブル

 

 

 

 

進んで行くと子供達もテンションが上がってきて走り回ってました!!

 

 

 

 

と言う事で寄り道したりするので中々前に進みません苦笑

hair make itoh のブログ

 

なんとか進んで行くとさらに看板が


hair make itoh のブログ

 

平清盛の撮影地だそうです

 

 

 

 

ここにたくさんの役者さんがきたんですね!!

 

 

 

 

そうこうしてると3歳の娘にカメラを取られ

 

 

 

 

娘がカメラマンにカメラ SP

hair make itoh のブログ

 

何も撮ってないんだろうなと思って帰ってカメラを見てみると娘が撮影した写真が

 

 

 

 

こちらです


hair make itoh のブログ

 

なんかえ~雰囲気の写真が撮れてました!!

 

 

 

 

娘やるやん!!

 

 

 

 

親バカですね笑

 

 

 

 

そんなこんなで出発して40分位で案内図に書いてあった東屋に到着汗

hair make itoh のブログ

 

ここまで思ったよりも時間もかかり体力も使い果たしもうヘトヘトですガクリ

 

 

 

 

なので展望台行きのプランは取り止め、ここで折り返す事が決定!!

 

 

 

 

でも結構登ってきたので景色も綺麗ですよ

 

hair make itoh のブログ

 

ここで見れる鳥の図も

hair make itoh のブログ

さて来た道を戻ります!!

 

 

 

子供達は登ってきた坂道を走りながら降りてました!!

hair make itoh のブログ

もちろんその後の結果は こけて、泣いて、抱っこです笑

 

 

 

戻りながら写真を撮影してるとだんだんと空が薄暗くなってきました


hair make itoh のブログ

展望台まで行かなくて正解でしたね!!

 

 

 

 

行ってたら今頃遭難してるか凍死して

 

 

 

 

このブログも書けてないですもんね笑

 

 

 

 

いや~でも壮大な景色見れて良かったですキラキラ

 

 

 

 

ススキマニアの方是非行ってみて下さいぐぅ~。
 

 

 

 

 

 


 

HAIR MAKE ITOHホームページ
 


 

              携帯ホームページ