前髪ってすごく大事! | DEW OfficalBlog

DEW OfficalBlog

Hair Make Nail トータルビューティーサロンDEW のオフィシャルブログです。
このブログでは、DEWのヘアショー、撮影、スタッフの紹介などを綴っています。
DEWってどんなサロン?というのをわかりやすくお伝えします♪



"ちょい重”前髪で旬ガール


前髪って、やっぱりすごい大事

長さや量を変えたり、見せ方次第でイメージチェンジできるからこそ、

誰しも自分にぴったり似合う「前髪」を求めて試行錯誤・・・

BESTの状態から伸びなければいいのになんてことも思いますよね。


ガラリと髪型を変えずとも、今っぽさを演出してくれるのが"重めの前髪”

小顔効果はもちろん、ガーリーな印象になるから試してみる価値アリです。


先ずは、海外セレブの"重めの前髪”を参考に・・・

エレガントな総レースのドレスで音楽フェスに登場していたテイラー・スウィフトは、
ドレスに合わせて真紅のリップ&髪は片側に流してクラシカルな女優へアに。
それでも"ハマり過ぎ"に見えないのは、長めの前髪のおかげ。
ちょっぴり内側にカールさせて、フェミニンに仕上げたのが今っぽくて素敵! 


「ロレアル・パリ」の2013年の新しい顔、リア・ミシェル。
今まさにノリに乗ってる彼女も、前髪を作ってからイメージがぐんと良くなったみたい。
ゆる巻きロングへアの女の子は多いから、差をつけたいならリアのように前髪を作るっていう手もアリ!
ポイントは、自分の顔に似合う前髪の"長さと量"を間違えないこと!ですね。 


2013年、ヘアスタイルによるイメージチェンジでモードなムードにシフトしたのは、エマ・ストーン。
雰囲気がいつもと違うのは、これまでの流し前髪から、眉毛が見えるギリギリのラインで切り揃えた前髪のせい!
少しあどけなさを漂わせつつ、フレーム効果で囲み目メイクもパワフルに強調された目元に。



ではでは、[DEW Hair Style Gallery]からのご紹介




Stylisyt:遠山 葉一(DEW 梅田 店長)

ガーリーな“ちょい重前髪”「アンニュイガーリーボブ」

目元ギリギリの長さにすることで目力もアップ遠山店長のガーリーなカールボブは

トップとバングのふわっと感が最重要毛先だけでなく、前髪にもカールを効かせるのがポイントです

“くるん”と動く、厚めバングのカール感を強調し、ちょっぴり甘めの大人可愛いボブに点

この絶妙バランスが何とも言えないですね