今まで知らなかった事・・・ | 高槻市 木~土曜日23時まで営業中(22:30迄受付) ヘアメイクアークの日常

高槻市 木~土曜日23時まで営業中(22:30迄受付) ヘアメイクアークの日常

夫婦で美容院をやりながら
子供達
長男(16)高校2年生 
長女(13)中学2年生 
次女(11)小学6年生 
三女(7) 小学2年生 
の6人家族の父親目線日記

今日は高槻市いい天気

 

 

 

昨日

夕飯の後に

 

末っ子が

ウシシ

「メロンパン食べる!」

 

 

 

って事で

 

 

テレビ見ながら

 

 

メロンパンの周りから

 

 

その後上の部分

 

 

美味しい所を食べた後は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もういらな~い

 

渡して来るんじゃね~

(食べたけど)

 

 

あっ

 

そう言えば

 

末っ子のドーナツ動画

こちらに載せていないので

 

 

 

もう半年位前の奴ですが

 

もしよろしければ見て下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

さて

(ここから本題だよ)

 

 

 

 

昨日お客様から

 

桜餅を頂いたのです

 

 

6個入りで

 

もうすでに

私と奥方さまが食べた後です

 

 

 

そこで

桜餅で奥方と色々あったのですが

 

 

 

 

 

 

私が先に桜餅1つ食べて

 

 

 

 

その後

 

 

奥方さまが

 

桜餅食べたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

私に衝撃!

ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥方さまが

ニヤリ

 

桜餅・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤリ

葉っぱ事食べてて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

ニコ

桜餅・・・・

 

 

葉っぱを剥がして食べる物

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

42年間思ってたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに衝撃!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでワイルドなの?

 

うちの奥方・・・

ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョロキョロ汗

「ええ?!それ葉っぱ事食べるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

奥方さま

えー

「は?当たり前やん!」

 

 

 

「何言ってんの?」

 

 

 

 

「これが桜餅やん」

 

 

 

 

 

 

 

 

奥方さま

私を見て・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ

私のそばに めくられた葉っぱ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見て

 

 

 

 

 

 

奥方さま

びっくり

「え?葉っぱめくったの?」

 

「手~汚れるやん!」

 

「それに葉っぱの塩加減がいいやん!」

(「台無しやん!」それは言ってなかったけど聞こえた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私悔しくなり

 

 

検索・・・

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

どうやら

 

そのまま食べる人が多いようですが

 

 

 

 

食べ方は自由だそうです!

 

 

 

 

 

 

若干敗北感が残りましたが

 

 

その後

桜餅

葉っぱ事食べてみましたが

 

 

 

 

私は

葉っぱは

これからもめくるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな 今まで知らなかった事 でした