インスタントコーヒー1杯の格差 | 高槻市 木~土曜日23時まで営業中(22:30迄受付) ヘアメイクアークの日常

高槻市 木~土曜日23時まで営業中(22:30迄受付) ヘアメイクアークの日常

夫婦で美容院をやりながら
子供達
長男(16)高校2年生 
長女(13)中学2年生 
次女(11)小学6年生 
三女(7) 小学2年生 
の6人家族の父親目線日記

今日は高槻市曇りです

えらい急に涼しくなりました~

 

 

 

この前

祝日の朝

 

新聞取りに出たら

 

 

アサガオが咲いてました

びっくり

 

 

最近次女も

水やりしていませんが

 

 

夕立ちとかで

お水もらえて咲いたのかな?

 

 

もう終わったと思っていたのに

なかなか強いです

ニコニコ

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

その日

朝に

 

インスタントコーヒーを

 

使い切ったので

 

 

新しい分を開封しました

 

 

蓋を開けて

 

 

ちょこっと穴開けて

 

 

この時の

 

コーヒーの香りが

なんともいいのです

照れ

(1週間くらいで消えちゃうけど)

 

 

 

 

 

 

コップに入れて

(トントントン)

 

 

お湯注いで

飲むのですが

 

 

 

私は

ず~っと

 

このインスタントコーヒーです

 

なぜこのコーヒーなのか

わかりませんが

 

始めに手に取ったのが

これだったのかな?

キョロキョロ

 

 

 

いや

 

 

 

1番の理由は恐らく

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単で・・・

 

安いから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥方さまは

 

 

 

 

ネスプレッソ

 

 

 

 

 

 

 

奥方さまよ~

 

 

 

 

コーヒーの味

 

わかる人間じゃないでしょ!

ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

ってのが

 

私の思いですが

 

 

いきなり

機械とコーヒーを

買って来た時には

 

 

ビックリしたよ!

(もう随分前の事ですけど)

 

 

 

今はレンタルとかも

あるみたいだけど

 

 

 

その時は

買取しかなかったような・・・

(機械20000円位したような・・・)

専用のコップとかついてるし・・

 

 

 

 

 

 

 

馬ッ鹿じゃないの!

ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカバカ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

奥方さまが

 

コーヒーを飲む時

 

 

私のインスタントコーヒーの

 

 

新品を開封した時の様な

 

 

いい香りが

いつもしております

照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

うらやましいぜ!

お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

コーヒーの格差が

 

 

 

 

 

激しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極力

奥方さまに

 

ネスプレッソを

 

飲ませたくない私は

(単価が・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝

 

 

 

私がコーヒー飲む時に

 

 

 

 

 

(奥方さまに)

ニコニコ

 

「コーヒー飲む?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と尋ねる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

奥方さま

ニヤリ

「飲む飲む!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って答えるので

(ほぼ100%)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に

 

ネスカフェ飲んでます

ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに

コーヒーいれてる感をだして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥方さまに

ネスプレッソ飲ませない作戦

 

ず~っと実行中!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな インスタントコーヒー1杯の格差 でした