12/12火曜日

 

こどもの国ウィークデーマラソンに出場してきました!!

 

去年湘南国際のフルマラソンで腰を痛めてしまったので

 

今年の自分への挑戦はハーフマラソンで我慢。。。

 

実は初ハーフマラソン大会出場W

 

平日にやってる大会ってあまりないので

 

自分にとって貴重なレース

 

ところで・・・

 

こどもの国ってどこ?

 

と思って調べたら

 

何と横浜!!しかし単線の電車で

 

1時間に3本しか走っていないというびっくりの秘境(住んでる人ごめんなさい)でしたW

 

 

ここが駅から続くこどもの国入口~

 

 

同じランニングチームの皆さんに有給をとっていただきまして

 

3人でハーフマラソンの部に参加しました。

 

4、2キロを5周回というコース

 

しかも、アップダウンがすごいという噂(ーー;)

 

湘南の平地でしか走っていない自分にとって坂は苦手。

 

果たしてどうなることやら・・・

 

あとで友達にダウン3兄弟と命名されました寒がり3人組WWWW

 

レース前なのになかなかダウンを脱げません

 

レース前に出場者みんなでラジオ体操~~(かんぽ生命がスポンサーだからね)

 

ひさびさだぞ、ラジオ体操。

 

子供時代に夏休みに毎朝やったせいか、身体が覚えてるもんだね

 

参加者100人ちょいほどでアットホームな雰囲気のまま

 

「はい、スタートします~ラインに立ってくださーい!」と言われ

 

ほぼ先頭のちょい後ろ、寒がりにとって風も来ないベストポジションへ

 

スタートしてからまず1周目はコースを確認、っと思ったらいきなり

 

スンゲ~~坂が!!!(これあと5周もするのか?!)

 

アップダウンの繰り返しで平坦なところないじゃん!

 

と思いながら少しペースダウン(余力を温存)

 

2周目、給水がっちり取って頑張るぞ~

 

3周目、あれ?今何周目だ??

 

4周目、き、キツイ・・・・

 

5周目、あ、あと一周・・・

 

5周目中盤から、僕の後ろにひたひたと迫ってくる足音が?!

 

ピッチからすると女性ランナーの感じ。

 

振り返る余裕もなかったし、最後の周なので、

 

逃げ切ろう!!作戦発動!

 

勝負は最後にある下り坂。

 

下りで一気に勢いをつけてスパート!

 

足音も遠ざかっていったので一安心。

 

無事抜かれずにゴールできました♫

 

後でわかったのですが後ろにいたのは女子の1位の方でした。

 

どおりで足音が違うわけだ。と、納得

 

一緒の仲間は男子7位、女子5位と素晴らしい好成績!

 

さすがです

 

残念ながら表彰台は逃しましたが、(1~3位までの商品はお食事券)

 

初めてのコースでこのアップダウン、楽しく走れました♫

 

 

運営もスタッフの皆様もアットホームで素敵な大会でした!

 

10分の1マラソン、10分の2マラソン、10分の3マラソン、

 

ハーフマラソン、フルマラソンと

 

いろいろなカテゴリーもありますので

 

平日マラソンに興味のある皆様も是非!

 

空いていてトイレも混まないし、おすすめの大会ですよ

 

また平日大会に出てみたいなあ~

 

 

JR藤沢北口 美容室

hair make Age

藤沢市藤沢1015

0466(50)4313予約優先制

reserve@hairmake-age.com

受付時間9:30~18:30まで

定休日:火曜日、第二、第三水曜日

専用駐車場有り