12/4の日曜日

 

2016湘南国際マラソンに出場してきました!

 

地元開催のこの大会に毎年出させていただいておりますが

 

今回も?!ワタクシ菊池は(日曜日にもかかわらず)お休みさせて頂きますW

 

スミマセンスミマセン

 

 

毎年、この大会での自分の記録を更新することを目標にしておりますが

 

今回は11月に痛めてしまったアキレス筋の状態が芳しくなく

 

あまり無理はできない感じ・・・

 

怪我をしてもテーピングやらサポーターで固めていれば

 

ある程度のハイペースでも、きっと大丈夫だろう!

 

と言い聞かせていたのですが…楽天的だな…

 

レースは(人生も?)

 

そんな甘いものではなく

 

この時はまだ勘違いしていましたがW

 

わかっていたはずなのに

 

この競技にそんなごまかしが効くはずもなく

 

30キロすぎにズブズブと沈んでゆくタイム・・・

 

後で考えると

 

ホントにこの距離ってよく出来てると思います。

 

人間って30キロまでは何とかなるようにできてるんですね

 

普段からそれに耐えうるトレーニングしていなければ、

 

そこから先は何ともなりません。(実践済み)

 

確実にそこが足りなかったのでしょう。

 

結局、情けなさや悔しさでうなだれながら

 

最後はプルプルした子鹿のような脚で

 

やっとゴールした次第です。

 

今年のチャレンジは

 

目標の自己ベストの3時間11分にはおろか、

 

怪我のことを考えてもう少し長く設定したタイムにも

 

全く届かず3時間36分で終わりました…

 

怪我も自分の招いたことなので言い訳にはなりません。

 

このレース、今すぐにでももう一度やり直ししたいです(あくまでも個人的には)

 

見ず知らずのお姉さま方に撮っていただいたのでにこやかですが

 

実は内心悔しい…

 

しばらく反省の日々になりそうです。

 

しかし

 

自分勝手に好きなことを頑張っている自分が

 

苦しんでいる時

 

沿道の途中、いくつものあたたかな言葉をいただけたことに

 

ここで改めて感謝を♫

 

人に感謝を感じることができるいい機会になりました

 

ありがとうございました

 

詳しいお話はお店でいつでも聞いてください

 

+1Hでたっぷりお話しますよ(無料)