先日の火曜日、

川崎市の公立中学校にお招きいただきまして

職業講話をしてきました。

旅行会社、弁護士、保育師、鍼灸師、看護師、

そして美容師などなど・・・


今回はウイッグを持込みカット体験をしてもらうつもりです。


40分程の授業でしたが、話をしている時よりも

カットをしている時の方が皆さん盛り上がってました

(そりゃそうかW)


この中から将来、美容師を目指す人が

ひとりでもいてくれると嬉しいなと思いながら

話をしていました。

帰り際、「先生さようなら~」

と生徒が見送ってくれたのですが

なんでもないことなんだけど

ピュアでいいなあ~と思いました。

いい体験させていただきました♫