少し経ちましたが・・・

11/3(日)湘南国際マラソンに出場してきました!

お客様並びにスタッフのみんな、

わがまま言って出して頂きましてありがとうございました!

今回のレースは直前に足を痛めてしまい、

前日に医者に行き、

テーピングをしてもらっての出場でした・・・

膝の内側の、ももの筋肉のつけねを痛めたようですが、

どうやら練習のしすぎと、疲労から来たもののようです。

ある程度の痛みは覚悟してはいるものの、

少し不安です。。。



スタートからある程度飛ばして行って

行けるところまで行くつもりで攻めましたが、 

42キロの距離はそんなに甘いもののはずがなく、

案の定、脚が持ったのは25キロ地点まで、

そこから先は右膝の痛みと、

前半飛ばした時にかばったせいで

負担のかかった左足の痛みで足が動かず、

予定していた時間からズルズルと遅れてきました。

呼吸は苦しくないのでいけるはずと思って、

脚を動かそうと思っても、引きずるように足が重いのと

痛みでどうにもなりません。

  
途中棄権(?)も一瞬考えましたが、そんな時支えになったのは

沿道の温かなご声援と、周りにいて歯を食いしばっているランナー達でした。

ご声援を頂いたランニングチームTBRCの皆さん、

お客様のYさんMさん、Hさん、、ディーラーのNさん、本当にありがとうございました。

意地で何とかゴールにたどり着きましたが、

予定よりも30分以上も遅い結果で、

見事に惨敗のレースでした。



自分の立てた目標に全く達せず、悔しいレースでしたが、

今、しみじみ思い返してみると、

怪我も含めて

レース前の準備が足りなかったのかもしれませんね。

思うように行かない時こそ、自分の本質を試されている気がします。

何事も、すぐに思うようには行くはずがありません。

しかし、

失敗したり、試行錯誤したり、迷ったりしても

続けていれば

少しづつ前に進んでいる実感がある。

僕にとってそこが面白いと思えるようになりました。

 店作りにも活かせる貴重な体験になりそうです。

さあ、小さなことから頑張ろうっと。