似合う髪型がわからない。似合う髪型を見付ける前に。 | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡
インナーチャイルドを癒すタッチセラピーで女神になる♡

質問やご要望で多いのが

似合う髪型を教えてください

と言うこと。

これ、実はすごく難しい質問なのね。





なぜかと言うと

似合う髪型と言うより

『似合わせる』と言う視点で見たら

ある程度なんでも似合わせることができるから。





そして

我々プロ側がご提案するものって

個人の好みや骨格診断や顔タイプ診断など

ある一定の基準に沿って導き出した


一方的なご提案

なることがほとんどだから。





そこにお客様の好みが合えば良いのだけれど…


案外多いのが

プロからの提案でやってみたけれど

『どうもしっくりこない』


『ワクワクしない』という事。





これ、実は

本当はこうしたいって

言うのがちゃんとあるのに


それを無視して居るから。








でもきっと

『本当はこうしたいがわからない』

と言う事自体がわかっていない方が

多い事も知っています。




だから

似合う髪型を見つけるために

好きなファッションのテイストを

見つけて欲しいのです。


そこから自然と

どんな髪型が良いのか?が導き出されてきます。




私がご提案したいのは、

【あなたのスタイル】

に合った髪型






ここが見えてきて初めてじゃあ

どんなスタイルにしていこうか?


と言うお話になっていくのです。



では、実際に

自分Styleの見つけかたは、

次の記事でご紹介しますね💗