あなたのメイクは独学??いつからのものですか?! | ♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

♡LUMIERE BEAUTE♡ 女神が集う場所

女性としての自分を感じる幸せ♡
インナーチャイルドを癒すタッチセラピーで女神になる♡

皆さんが初めてメイクをしたのはいつですか?

小さな子供の頃にお母さんの口紅を
塗ってイタズラしませんでしたか?笑


その後ちゃんとメイクしてみたくて
始めたのって多分高校生とか大学生や就職し
社会人になってからじゃないですか?


ところで
メイクってどうやって覚えましたか???


もしかして
学生の時にちょっとオマセなお友達に教えてもらった時のメイクのまんま大人になっても
同じメイクだったりしてたりしませんよね???




…???


アレ?




そう、実は世の女性の大半が
独学のメイクのままなのです。
{34BE4BD6-F552-4841-AD6F-074CB5182FA0}




だからどこか自信が無くて
なんと無くなメイクを続けてしまうのです。


一応ちゃんとフルメイクされているのに
メリハリがない
顔がぼんやり
そんな事が起きています。


チークはどうでしょう?
【おてもやんになっていないかな?】
【オカメインコみたいになってない?】

ベースメイクは?
・下地っているの?
・リキッドファンデーション塗った後何をつけるの?

まさか!!
パウダリーファンデーション塗ってから
更にパウダー重ねたりしてないですか?(*_*)

厚塗りですよー!厚塗りすぎですよー!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ベースメイクで顔の色むら(小鼻の赤みなど)をカバーしてあげないと顔の上に色が散らかって
アイシャドウやチーク、リップなどの色物が映えないんです。


だから大人のメイクは特に色むらを一旦フラットにするためのベースメイクが大切!


大人になるまで(または大人になっても)
ちゃんとしたメイクを知らないと
逆にメイクでご自身の魅力を台無しにしてしまう事さえあります!

それって本当にもったいない事!


コンプレックスの半分はなんと無くなメイクのせいと言っても過言では無いです!





そろそろなんと無くのメイクを卒業しませんか?
大人の女性には大人のメイクを。

その時代に合ったメイクだけれど
流行りに流されない生涯使えるメイクの基礎を
しっかりと勉強しましょう!



残りの人生をより美しく生きていくために
なんと無くののメイクを手放しましょう💄


{09985D78-F3B5-4D62-A8EC-4B759A6A4AD1}