英会話school



{9B3D1D3B-10E3-4710-91CC-ED3BC13AFF63}




楽しく頑張っております



お家で一緒に宿題をしてたら




{FE2700EF-EF1B-4235-B386-EC2CB0B2F556}



2. Does she have a comb?



だす  しー  はぶ  あ  こんぶ



こんぶ???



こんぶって何よ??って1人で突っ込んでたら



違う違う、コーム!!!



くしクシ



って息子が教えてくれました



へっ それ私の商売道具やん



知らなんだ、恥ずかち



英会話schoolに通いだして3年目にして急に上達してきだした息子



正直3年目に入るとき、このまま続けるか辞めるかかなり迷った



週に一回1時間



息子は毎回行く前にぐずるし、私かて毎回送り迎えしんどいねん! 月謝も払っとんねん! てか、全然上達してへんやん! ほんまに喋れるようになるんかいなー



だけど、やっぱりこれからの時代の事と、行けば行ったで息子も楽しそうだし、なにより私が先生の事が大好きで辞めると会えなくなるのが寂しい



という最終的にはなんか違う理由だけど、もう少し様子みてみよう



と続けていたら、周りのママさん達いわく



うちの息子は前からよく理解してて凄い



そうなんや 私全く気付いてへんかったわ



なんでも近過ぎると見えなくなるもので、これは最近の最大の反省点



ってやってたら急に発音も良くなりだして



カタカナ英語だったのが、ちょっとネイティヴに近寄ってるやん



宿題中も凄いねって褒めたら



誇らしげな顔して頑張ってました



喋れるようになったら、いろいろ案内してね~