昨日は着付け師勉強会の主催する交流会へ行ってきました。



今回は特別ゲストに
こちらのブログの澄先生のお話を伺うことができました!!

澄先生にはまだ着付け師ですと言う自信もなかった頃に、一度だけ着付け師勉強会に来ていただいた時に袴を教わりましたが、
大先生なのに謙虚で
仕事に対する意識もすばらしくて一度で大ファンになりました!!!


今回は交流会という名前でしたが、
澄先生が事前に提出したアンケートを一人一人丁寧に読み込んでくださっていて、
困ったときの対処法などを丁寧に教えてくださいました‼️

人柄や技術は一朝一夕に真似することは難しいですが、
すぐにでも真似できる持ち物のことなども丁寧に教えていただきました❤️💕



色々なセミナーで素晴らしい方々のお話をうかがうと、
どのお仕事でも成功していらっしゃる方はみなさん愛に溢れていますラブラブラブラブラブラブ


先日別のセミナーでお話下さってたカメラマンさんは、おしぼりを持っていったり、
撮影で傘をご家族人数分お持ちになったり、
(すみません💦傘は私電車移動なので真似できそうにありません😢😢)


昨日の澄先生も花嫁さんのお支度の時に一口大のお赤飯をおにぎりにしてお持ちになったりしたこともあるそうです!!!(夏場は除く)

なかなか真似できない持ち物でもありましたが、やはりそういったお客様を大切に思い、
いざというときの準備をしっかりとすることで、当日は何があっても対応できて、感動してもらうことができて、
リピーターに繋がるのだなぁと改めて感じました。


おにぎりや傘以外にも、いざというときの持ち物では他のベテラン着付け師さんもびっくりされてるものがありました!

おにぎり以外に何を持っていかれてたのか気になる方は是非LINE@にてご質問下さいね❤️

こんなの持っていってたんじゃない??というような回答コメントも大歓迎です💕💕


 

LINE公式アカウントからのご連絡お待ちしております!
(以前LINE@登録したくださっていた方はお手数ですが登録し直しお願いいたします!!!)
 
イベントの情報がありましたらこちらでお知らせいたします。
追加ボタン押していただきましたらスタンプやお名前お知らせいただけると
どなたが登録してくださったか反映されますのでよろしくお願いします!
   
  
  http://nav.cx/bL5sdiD
こちらからご登録お待ちしております🎵🎵