今日はマンツーマン着付けレッスンでしたウインク

 
 
 
カメラマンさんである彼女は、息子さんが二人いらっしゃいます。
 
 
今年お兄ちゃんのお支度を頼まれまして、
最初は着物もレンタルをお考えでした。
 
 
その時一度限りならそのままお受けしてましたが、
二人目もいるし、お着物購入して、着付けレッスンするのはどうですか?と提案させてもらいました。
 
二人分の着付け代よりご自身で出来る方が安くなるなあと思ったんです🎵🎵
 
 
今後着物はお仕事でも使えるし、
着崩れも(直せるという意味で)安心だし。
 
 
もともと自装で着付けを習ったことがあるそうで、紐の持ち方など細かいことは言わなくても自然と出来てました🎵
 
手順が所々わからなくなって苦戦する場面もありましたが、
 
正解を言わないで少し様子を見ていると
『あ!』と思いだし、最後まで着付けられるようになりました🎵🎵
 
 
自分も色々習いにいきますが、
この『あ!』っていうタイミングを待たずに手を出して下さる先生多いんですよね😅😅
 
 
手順を覚えてないうちはいいと思うんですけど、
ずっと手を出して下さるとほんとすぐ忘れちゃう😢😢
 
 
練習なんだから、どんどん失敗していいんですよね🎵🎵
失敗した方が確実に覚えますビックリマークビックリマーク
(お金もらうようになったら失敗はしちゃダメですが、練習ですから!!!)
 
 
子供もそうですよね。
と言いつつ、
自分の子供はついつい手が出るか口が出ちゃってますが・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
最後は買ったばかりのお着物を使って練習。
まだしつけもついたままでしたチュー
 
 
自分で着付けられるようになったのに、結局当日のお支度は
そこまで気が回らないということでご依頼いただくことになったので、
ご提案したことで負担になってしまったんではないかと心配でしたが、
 
当日のお直しも心配ないし、
当日以外でカメラマンモードで作品撮りをしに行ったりしたい
とお話しされていたのでホッとしましたドキドキドキドキ

 

 

 

マンツーマンだけでなく、各種レッスンにコースはありません。

必要な時に無駄なくお教えさせていただきます。

 

現在お受けしているレッスンは

他装着付け(大人各種、七五三各種)

セルフヘアアレンジ

人にやるヘアセット
メイクレッスン
などなど。
 
グループレッスンは3000円〜
マンツーマンレッスンは10000円〜
(場所代や出張費、個人向けかお仕事向けかなどで変更あります)
 
 
ご相談は無料ですラブラブラブラブ
↓↓↓

 

LINE公式アカウントからのご連絡お待ちしております!
(以前LINE@登録したくださっていた方はお手数ですが登録し直しお願いいたします!!!)
 
イベントの情報がありましたらこちらでお知らせいたします。
追加ボタン押していただきましたらスタンプやお名前お知らせいただけると
どなたが登録してくださったか反映されますのでよろしくお願いします!
   
  
  http://nav.cx/bL5sdiD
こちらからご登録お待ちしております🎵🎵