今年は学びよりアウトプットを増やそう!ということで、学びは少し控えめにと思っていたのに、
また気になる講座(12回コース)に出会ってしまったーチューチューチューチューチュー


スケジュールが合わないのがネックなんだけど。


できない分野があるのはいけないことのように思ってあれこれ手を伸ばして勉強してた時期もあるけど、
結局学んでもお客様が頻繁に来る訳じゃなければ忘れてしまうし。

美容師の頃で言えば、
エクステとかコーンロウとかダンスヘアかな。
ヘアメイクだと
びんつけ油を使った本格的な日本髪とか?

やってますっていわなきゃ実践の場はまずないよねチーン



先日、ヘアを仕事にしてるのにYouTubeで学びますって言ってる人がいて、
基礎ができてるなら別にそれでもわかるだろうし、今後困ることはないと思うんだけど、
あ、あと自分の子供の着付けとか?
崩れても自分の責任で終わるだけだし、
そういう人がYouTubeで学ぶのは別にいいんだけど、

基礎ができてない状態で、
YouTubeで学んでお金もらう仕事するって
そういう人いっぱいいるんだろうけど怖いなぁと思いました滝汗滝汗滝汗

私は絶対そんなひとにやってもらいたくない!!1000円でもイヤだ❗


お金を払って勉強するのが偉いとかじゃなくて、
お金もらって仕事する以上、
基礎がないのは致命的だし、
根本的なところを飛び越えてうまくは絶対にならないとおもう。
(たまーになんでも、始めたばかりでものすごくセンスいい人もいるけれど)

 

 着付けはYouTubeで紐の強さは教えてくれないし、

ヘアセットも自分の体の使い方までは教えてもらえないから見てるだけでうまくなるのは基礎がある人だけだと思う。



最近はありがたいことに教える仕事が増えてきてるんだけど、一度やってみてもらって、何が違うのかを毎回必ず確認するようにしてます。



結構ね、私、間違い探し得意だと思うてへぺろてへぺろてへぺろ

美容師免許試験3日前に

全然タイムに入らなかった人の講習したことあるんだけど、どこがダメなのか、どうすれば時短になるか教えて、もちろんその後3日、その方が頑張って練習したおかげもあるけど

見事試験合格したっていう方もいらっしゃるんです🎵🎵

 

さすがに教えにいった時の状況では正直難しいだろうなぁと思ってましたが、見事合格!!


教えた方が

出来るようになって嬉しいって言ってくれることが、私も本当に嬉しいです💕💕💕




現在講座はリクエスト開催のみとなっております。グループレッスンは3名以上で開講致します。

・セルフヘアアレンジレッスン

・メイクレッスン

・スマホフォトレッスン

・初心者向け一眼レフレッスン

・浴衣着付けレッスン

などなど

こんなこと知りたい!っていうリクエストもお待ちしております🎵🎵

あ、美容師免許レッスンは実技のみの裏メニューです(書いたら裏じゃないかなチュー)


 

撮影、ヘアメイクや着付け、講座のご依頼はこちらのLINE@かメールよりご連絡下さい❤️

 

友だち追加

ID検索:fux6671h 

 

こちらからもご予約ご相談いただけます