娘にひどいことを言ってしまった、、、
 

 

「〇〇ちゃんが保育園に行かないって言ってるせいでパパとママが喧嘩してるんだよ」って。

 

 

 

きっかけはパパの一言で保育園に行きたくないと言い出したことだから

パパに丸投げして出かけようと思ったんだけど

俺は言ってないだの夜勤明けで寝たいから静かにしろだの

やってることと言ってることが違いすぎてついイライラして娘にまで当たってしまったえーんえーんえーん

 

 

完全に八つ当たりだし、

丸投げできなかった自分にも後悔したり。

 

 

ただ、今まで丸投げして案の定

家に帰った途端に

「パパに怒られたー」って泣いてたりとか

薄暗い部屋で一日中テレビ見てたこととかばっかりだったから

任せるより保育園に行ってもらいたかったの。

 

 

 

最終的になんとか保育園に行ってくれて

ぎゅーってして、ごめんねって言ってから送り出したんだけど

絶対忘れられない一言になっただろうなあと後悔ショックショックショック

 

 

 

 

今日ね、なんとなく手に取った樹木希林さんの本に

そんな私を救うような一言が書いてあったの

 
「社会に出て挫折するとまずいから私のところで傷ついてもいいかなって」
 
 
 
そうだね。
傷つかずに生きていくなんて無理だもんね。
 
 
今日言ってしまった一言は後悔したところで消えないし、
その分たくさん愛で上塗り出来る様に頑張ろうラブラブラブラブラブラブ