こんばんは。
ヘアメイク着付け師兼カメラマンの真咲です。


完全に夏バテしておりました……

具合悪いと何もしたくなくなりますね
ってことでブログもFacebookもインスタもぜーんぶお休みして毎日子育てと仕事とたまに息抜きして、やらねば生活出来ない最低限のことをしてあっという間に1日が終わる日々を過ごしておりました。


とはいえ、無駄かなということももちろんしてまして、一番もったいない時間かなと思うのが
娘と見るプリキュアの時間。
秋にオールスター映画をやるため昔のプリキュアDVDを借りてほぼ毎日見ておりますキラキラ


最初は子供の為だったのに、自分の方がハマってしまい、ついつい料理や片付けの手が止まって見入ってしまいますチュー


けっこう良いこと言うなーって言葉がたくさんあって、名言集あったらいいなと思ったら、ちょうど出たばかりでしたびっくり

おおー!ラブポチリ  買ったんかい!


いやーほんと毎日バタバタで、
何の時間が削れるのか考えてみたら睡眠かプリキュアくらいしか思い付かなかった(>_<)

うーんでも削れないよね……プリキュアラブラブ
せいぜい30分~1時間くらいだし。


とりあえず暑いけど少し元気になってきたし、
少しずつブログも書かねばチュー



今日は、ニューボーンフォトを教えてくれた先生がニューボーンフォト協会なるものを立ち上げられたので、それについて書きたいと思います。

生後1ヶ月までをニューボーン(新生児)と呼びますが、特に生後2週間くらいまでの胎児に近い頃の神々しさを写真におさめるのがニューボーンフォトです。




ほおづえをついた写真などもたまに見かけると思いますが、完全に合成です。

合成なく首が座ってない赤ちゃんにあの体勢出来ないですよね。

新生児の頃は本当にデリケートなのに、
見よう見まねで無理な体勢の写真を撮ることが蔓延してきたらどうなるか……


悲しい事故が起こるのを本当に本当に心配して、
ニューボーンフォト協会を設立されたそうです。

ニューボーンフォトを撮るカメラマンだけでなく、プレママ、プレパパにも幅広く協会のことを知ってもらいたいなと思います。