寒い一日でしたね~

こんな寒い日にサーカス見に行く人は少ないだろうと思って、思い付きで
木下大サーカスを見に行ってきましたルンルン





11時開演なのに家出たの10時半!
駐車場がないのはわかっていたけど、
パパがのんびりしすぎて車で行くしかなかった~(>_<)


どこ停めるんだよームカムカと、
着く前に険悪モードムキー


なんとか停めて、入り口に着いたら
『自由席は満席です!』のアナウンスゲッソリ


ピエロさんとライオンさんに会おう!と子供に言った手前、
ここまで来て帰りたくないしなぁと思い、
指定席(入場券プラス1500円)で見てきました。


チケット買うところでも言われたのだけど、柱が邪魔すぎる~ショック!

幸い、隣と後ろがいなかったので、見えないときはちょっと隣に座らせてもらっちゃいましたチョキ


テントの構造上、柱があるのは仕方ないとしても、あの見えづらさに指定席として料金上乗せするのはどうも腑に落ちない…


しかもピエロがなぜか自由席ばかりに出没!!ポーン  ズルくな~い!?


自由席、相当並ぶみたいだから、ご苦労様って事なのかな。


見終わってテント出たら、次回の自由席に列がずらーっと!!!


まだ完全に春休みになってないはずの平日なのに、この寒い中なんでこんなに人がたくさんいるんだー!!とビックリ!!


人気なんだねー口笛



でも、うちは2歳児にもパパにもなんかうけなかった…ガーン
前に座ってた4~5歳位の男の子も飽きてたなぁ…



なんかね、シルク・ドゥ・ソレイユ意識した感じ??

サーカスってもっと動物出てくるイメージだったんだけど、
約2時間のうち、出てきた動物シマウマ、ライオン、ゾウ。


ライオンとゾウは後半のため、すでに飽きていてほとんど見ず笑い泣き


小さい子供はボリショイサーカスの方がいいと思う。



横浜公演これから行かれる方へハート


出来ればお時間に余裕を持って
暖かい日に何人かで交代しながら自由席の為の列に並ばれるのをオススメします!
(おそらく先頭は1時間以上前びっくり)


指定席買うならリングサイドか、ロイヤルブルー席(+1800円)をオススメします!

ロイヤルイエロー席や、特別指定席の場合は一番後ろの通路側の席にしておいた方が、柱で見られないときに動けます!


車で行かれる方は徒歩5分くらいの所(一番近い)にOKストアのビルがあるので、そこに入れると平日は一日停めても1000円みたいです!