今日は横溝屋敷というところにお雛様を見に行って来ました!!


HPでは7段飾りが少し置いてあるのかなーくらいの感じでしたが、
少しどころかすごくたくさん!!




昔は普通だったのかもしれませんが、
今の住宅事情では、普通の家にはなかなかこれだけ大きいものは飾れませんよね!




よく2歳児、触らずに大人しく見ててくれたなぁとホッと胸を撫で下ろしました。



2階にも上がれるようなので、2階へ。
この階段もトトロ好きの娘には
まっくろくろすけ出てきそうで
テンション上がりまくりでしたアップ

この階段のうらにもお雛様が飾ってあります!



かまども、なんだか
さつきちゃんがご飯を作っていそうで
ワクワクしましたカナヘイハート




行けそうな方は是非!!
明日はちゃんとしたイベントとして
お琴聴けたりお抹茶いただけたりするみたい!






田植え体験とかもあるみたいだし、また行きたいなぁと思います。


そういえば、近くに菜の花がたくさん咲いていて、すごくキレイでした!
お天気よければ撮影出来たんですが、残念
ショボーン



ちなみに駐車場がなくて、近隣の駐車場に停めて下さいって書いてあるわりに、すぐ近くにはないので、
トレ○サ横浜の駐車場に停めて歩くのが一番かも!?