こんな質感が、、再現!? | 美容室LIPPS Official Blog

美容室LIPPS Official Blog

『カッコつけていこう。』



こんにちは!
原宿店です☺︎!!!


今回は4月の新生活も始まるということで
いつものワックスで
どれだけヘアスタイルの質感があるか
ご紹介したいと思います!



最近はマット質感
くしゃっとなっているなかでの
ナチュラル束間が流行ってます★



そこで
じゃあ、どんなワックスを
使ったらいいのか!?


髪質や毛量などで
違いはあるのですが


LIPPSでもっとも人気な



白色の08マットハードワックス
をベースにご紹介していきます!



➀08マットハードワックスだけでも


しっかりマット質感のある
くしゃっとスタイルは完成します☆

下矢印下矢印下矢印






➁髪が細い、軟毛、
もう少し束間が欲しい!!!という方は


こちらにプラス

ウェットブラストワックス
を多少混ぜることで


なんとウェットワックスなのに
マット質感に変わるんです☆

下矢印下矢印下矢印




凄いですよね!!

マット×ウェット
マット質感が完成するんです☆


注意ポイントは注意

08マットハードワックス2
ウェットブラスト1
の対比くらいがベスト


➁手の平で混ぜながら少し乾かす
これをする事でよりマット質感に


くしゃっナチュラル束間
ワックスを全体に馴染ませて
振ったあとできた束間を
更に割いてあげるのがコツ

縦に割く事で
どの角度から見ても奥行きができ
立体感のある髪型に出来ます



2つワックスを持っているだけで

ナチュラル束間
しっかり束間
マット質感
ウェット質感

の沢山のヘアスタイルに
チェンジする事が可能なんです!!!


なのでその日の
気分やファッションに合わせて
ワックスを使ってみると

同じ髪でも
違うヘアスタイルになるので
セットが楽しくなると思いますキラキラ


是非試してみて下さい〜!



原宿店一同


皆さまのご来店心よりお待ちしております




店長 堀越まこより



いつも原宿店へのご来店
ありがとうございます!

になりスタイルチェンジのお客様が増え、
原宿店スタッフは毎日元気に皆様を素敵にする
お手伝いをさせて頂いています!

春に向けての原宿店おすすめスタイル
イメージチェンジどんどん提案していきます!
ヘアスタイルにお悩みお困りの方、
ぜひぜひご相談ください☆

皆様のご来店お待ちしています



03-5474-1274
(ご新規の方・予約時
「ホームページ見た」で
平日に20%off 土日・祝日10%off
ご新規の方.「ooさんに紹介されました」
で紹介割引お二人とも20%off
紹介者様とご一緒にご来店していただいても
お二人共20%off)