GAROのブログ-IMG_6807.jpg
ここ数年

私達、美容師を悩ませている・・・

硫酸銀


硫酸銀って何?と

みなさんは 思うかと・。。・。・。・。

意外と身近に 潜んでます


どこに いるかと言うと

光で染まるカラー剤に隠れてます


でぇ何が悩みか




それは この硫酸銀の入ったカラー剤で

ホームカラーしてしまうと

美容室で使用する薬剤に化学反応してしまい


パーマかけても


カラーしても

とっても鮮やかな葉っぱ色

髪の毛が緑色に なります。

白髪をちょっと染めるつもりが・・・

緑色って ありえません汗




ひどく反応すると

スタイリング剤でも・・・と聞いてます

ホームカラーを否定はしませんがドクロあせるあせる

もしも 御自分でカラーをしている方は

箱の裏に硫酸銀もしくは

光で染まると いう文字を確認してみてください!!


取り扱い説明書にも

まれに髪が緑色に なる事があります!!って

書いてあります。


一応 おがわ店では 緑になってしまった場合

戻す事も出来ますが・・・

かなり髪の負担は大きいようです。

硫酸銀に対して化学反応させて戻しますが

若干残るように感じます。

あっ今日は美容師っぽいネタでしたっにひひ笑う

 気になっている事は コメントにでも

かいてくださいね


みんなの髪が緑ちゃんに 汚染されませんように・・・・



ペタしてね