美容師国家試験対策塾
元美容学校教員で
現役美容師の
にし みちひさです^_^
 
レイヤーカット・
オールウェーブセッティング・
ワインディングの実技対策動画を
販売しています!

こんばんは!
先日、通信制の2コースを説明しましたが
もう少し詳しく説明して
メリット、デメリット?的なのを
お伝えします!

今日は、通信制の美容師コース
(美容室に勤めているコース)
の説明します!

美容師コースの学生は
基本的には店舗で働きながらなので
学校に通うのはスクーリングのみです!
サロンでの働きながら実技課題を練習して
スクーリングでチェックを受ける
スクーリングで新しい課題を学ぶ
店舗で練習するという流れになります!

サロンでの働きながらなので
アシスタント業務に
日頃の練習+国試課題練習になるので大忙しです!

さらに、一番の難しいところが
試験の実技課題を教えられる人が
なかなかサロンにいないってとこですね!

国家試験試験の課題って特殊なので
合格して数年経てば完全に忘れちゃいます笑

運良く合格したての新人さんとかいれば
少しはわかるかもしれませんが教えるとなると、
難しいですよね💦

なので、合格率は昼間制や
通信の一般コースよりやや低めですゲッソリ

ただ、メリットとしては
サロンでの業務も並行して勉強、習得できるので
免許が取れれば、スタイリストデビューは
早い可能性はあります!

あと、授業料が一般コースに比べると
学校に行く回数が少ないので
安い事が多いですね☝️
準備する道具もサロンや先輩達に
借りたりできれば、節約できたりもします!

学科に関しては
美容師コースも一般コースも同じです!

次回は一般コースの説明します!


動画購入は
こちら
購入者にはLINE相談特典付き✨✨

 サンプル動画こちら
 

ではっ👋

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

ニシミチアカデミー公式LINE