美容師国家試験 対策
&
ブランクのあるママさん美容師復帰塾
 
こんばんは!
ニシ ミチヒサです^ ^

 

自己紹介1こちら^^

 

 

塾立ち上げの経緯

 

 

さてさて

今日は

昨日の続き

ワインディングについて☝️

 

ワインディングのタイムに入らない方へ

 

昨日から

ちょっと焦らしてますが

オススメの練習法をお伝えします❗️

 

それは

 

1本巻きです✨

 

えっそんな事⁉︎

って思ったあなた❗️

そんな事なんですよ笑

持論なのでツッコミ厳禁ね

 

僕が1本巻きを

オススメする理由があります^ ^

 

まず国家試験のワインディングは

一般的に52本構成です!

 

そしてタイムは20分!

1200秒びっくり

 

1200秒➗52本で

1本あたり約23秒で巻けば

間に合いますが

 

何度も言いますが

ワインディングはオールバックスタートで

ブロッキングを取りながらに

なるので

ブロッキングの時間と

最後のチェックの時間が欲しいので

 

最低でも1本20秒で巻きましょう^ ^

そうすれば

1040秒で巻けるので

160秒余裕ができます✌️

 

なので

闇雲に20分を

図るより

まずは集中して

1本20秒で巻ける様に!

 

そしてできるようになったら

2本40秒

3本60秒

という風に増やしていくと

良いと思います^ ^

 

ワインディングは

1本1本の

積み重ねなので

1本1秒早く巻ければ

単純に52秒早くなりますからねアップ

 

1秒単位で意識して

巻きましょう^ ^

 

 

ではっ👋

 

 

 
 
大会の入賞者の作品!
写真お借りました^ ^
これは綺麗すぎなので
安心して下さいね 笑

 

 

 

 

 

 

ちなみにお店のblogはこちら

👇👇

hairmake erinoのブログ

 

 

 

美容師国家試験に

何度かチャレンジしたけど

合格できずに諦めてたけど

もう一度チャレンジしたい方✨

けっこういるらしい

 

ブランクのあるママ美容師さん

アイリストさんで

カットできるようになりたい方✨

 

ママさんじゃなくても

もちろんOK!

 

 

マンツーマンで

技術を教えます^ ^

 

講習費について

 

お問い合わせは

こちらから

電話、メール、ライン

なんでも大丈夫です👌

 

tel:027-257-2240

(027-にこっ、な~にニシ○で覚えて下さい)

 

mail:e0272572240@gmail.com

(メールの場合少し返信が遅くなる

可能性があります)

 

LINE@: @qjz7730y

 

 

erinoの@ラインですが
こちらからでもお気軽に
ご相談、問い合わせ下さい
👇
 
友だち追加
 

群馬県前橋市上佐鳥町555-7 

*ヤマト(前橋)市民には体育館の近く 

黄色の建物が目印です。