美容師国家試験 実技課題対策
&
ブランクのあるママさん美容師復帰塾
 
こんばんは!
ニシ  ミチヒサです!

 

自己紹介1こちら^^

 

 

塾立ち上げの経緯

 

 

暑いですね💦

梅雨はどこにいったのでしょうか?

 

さて、今日は

国家試験の実技課題の

オールウェーブセッティング技術について☝️

 

オールウェーブセッティングとは

ヘアセッティング技術の一つで

国家試験課題は

ノーパート7段構成のオールウェーブに

5種類のヘアカーリング

を配列します!

 

 

 

 
 
ウィッグ会社のレジーナさんのHPから
お借りしました☺️
 
やった事無い人は
なんじゃこりゃって感じですよね
 
このスタイルを
ウェーブ用のローションをつけて
ピンとコームだけを使って
作ります!
 
オールウェーブセッティング
って言う位なので
ウェーブ(波)状に髪をとかしながら
方向を付けをしたり
 
髪の毛をクルッとさせて
ピンで留めたりします!
 
 
なかなか慣れるまでは
難しいですが
ワインディングとかに比べると
時間的な余裕はあるので
合格率は良かったような?
どうだったかな?
 
 
時間は25分びっくり
 
 
ウェーブの構成☝️
全体のバランス☝️
カールの綺麗さ☝️
ピンの正確性☝️
 
この辺りが採点の基準ですね🤔
もちろん細かい規定もあるので
それについては追い追い
書いていこうと思います!
 
結構
苦手意識が高い人が多いですが
僕は結構
好きな技術ですウシシ
 
じゃ今日はここまで〜音譜
 
ではっ👋
 
 

 

ちなみにお店のblogはこちら

👇👇

hairmake erinoのブログ

 

 

 

美容師国家試験に

何度かチャレンジしたけど

合格できずに諦めてたけど

もう一度チャレンジしたい方✨

けっこういるはず

 

ブランクのあるママ美容師さん

アイリストさんで

カットできるようになりたい方✨

 

ママさんじゃなくても

もちろんOK!

 

 

マンツーマンで

技術を教えます^ ^

 

 

お問い合わせは

こちらから

電話、メール、ライン

なんでも大丈夫です👌

 

tel:027-257-2240

(027-にこっ、な~にニシ○で覚えて下さい)

 

mail:e0272572240@gmail.com

(メールの場合少し返信が遅くなる

可能性があります)

 

LINE@: @qjz7730y

 

 

erinoの@ラインですが
こちらからでもお気軽に
ご相談、問い合わせ下さい
👇
 
友だち追加
 

群馬県前橋市上佐鳥町555-7 

*ヤマト(前橋)市民体育館の近く 

黄色の建物が目印です。