こんにちは**


どうも 嫁サザエさんです♪



いや~~~ ほんとご無沙汰ですガクリ


マヤで本日地球が滅亡すると予言があったようなので

頑張って書きます(笑)



先日の休みに家族で今年最後の外食をしてきました~ハート



いつもお世話になっているうなぎや「彦川」へウキウキ





ってまたうなぎ… 食べてないんですけどね汗




まずはうちの定番


ソラマメ心 焼き鳥ハート 刺し盛りheart*



オーナーのブログ


子供たちもソラマメ大好きですてへッ☆

おいし~~~スキップ



オーナーのブログ

そして大人はビールsao☆




よ~~~~~っし!!! 今年もラスト半月がんばるぞ↑↑↑





オーナーのブログ

すでに息子カツオにカに爪を奪われてしまいましたが贅沢な刺し盛り笑顔



え~~~~~っと…  




ほとんど刺身怪獣ワカメカツオに食べられてしまいましたイグアナ




いや~ 子供の成長って恐ろしくもあり 嬉しくもありますねイシシ

ここ最近子供たちの食欲と食に対する好奇心がハンパないですaya




これは私たち 頑張って働かねばガーン



子供たちのために私たちは喜んで(?)刺身を我慢し…


サザエさんなんてうにが乗っていた大葉と海藻で「うに風味」を満喫…354354


そんな嬉しい成長を感じましたニコちゃん


大人は喜んでソラマメおかわりしましたイシシ




そんな息子カツオは…



彦川に入店するといつも念仏のように



「かい~ かい~ 貝が食べたい~」と言います(笑)


5歳ですよ?? 5歳が貝食べたいとかあるんですか??


しかもわたしたち夫婦マスオサザエさんは食べられないんです汗


そもそも なぜ息子カツオが貝を食べ始めたかというと



ビールを頼んだお通しで出たんです 


生き物好きな息子カツオは興味津々♪



「食べてみる~♪






そしてすっかり貝のとりこですsei


今回はお通しが違うものだったのですが

お店の若旦那Y君が息子のために

出してくれましたキャ

(前に書きましたがY君は旦那の同級生で

 家族ぐるみでお付き合いしてます♪




オーナーのブログ

つぶ貝(だと思います)を自分でようじでほじくりだし

あっという間に4つ食べてしまいました冷



これはDNAの突然変異ですかね♥akn♥

自分がまったく食べられないものを美味しそうに食べる息子カツオ






また来年も食べに連れてこなくちゃsei






完