どーもこんにちは。







久しぶりの更新になりましたが、めちゃくちゃ忙しくて。







お客様も年始に関わらず、毎日満員になってます。







2月からスタッフが来てくれることになり、お店の改装をすることを決意!







まあ軽い感じで決意したのですが、本当にやることって沢山あるんですね。







導入する什器の打ち合わせ!
内装の打ち合わせ!
それに伴う備品の買い出し!

従業員の労使の契約、保健等!
バックルームの整備!
融資の手続き!

コインパーキングのサービス券の手配!
ホットペッパーのページ作成!

新メニューのための商材の打ち合わせ!




大変自慢みたいですが、これを週一の休みと仕事終わってから22時頃からやってるんです。







どう?大変でしょ?w







でもあと少しなんです。
2月1日のために!







しかし、今言ったものって実は大変なようで充実感があって、なおかつ少しずつ片付いて行く感あっていいんですよ。







本当に大変なのは、メンタルなんです。







本当にこの選択は合っているのか。







従業員を食わせていくことができるのか。







ホットペッパーで本当にお客様来てくれるのか。







スタッフとうまくやれるのかな?








シャンプー台新しくつけて、本当にお店スペース的に大丈夫なのか。







日が経てば経つほど不安がヤバい!







ちょうど10年前に独立する時のあの感じです。







新しいことをするって本当にエネルギー使いますね!







でもなんか初めて経営者になるんだなーってほんとにワクワクしてます!







来週は工事始まりますので、Before After載せますね!







美味しいラーメン、麺魚です。

ではまたパー