☆LikkleMore【リコモ】ができるまで☆ | 十条、東十条、赤羽の美容院・美容室 LikkleMore【リコモ】ブログ

十条、東十条、赤羽の美容院・美容室 LikkleMore【リコモ】ブログ

ヘアサロンLikkleMore【リコモ】グループ代表 中嶋大輔のアメブロです。

LikkleMoreは、美容師40年創業25年のオーナーからバトンを受け取り、

 

1人で小さな美容室を始めます♪

 


 

OPEN前は、25年前からある昔ながらの美容室です。


LikkleMore【リコモ】ブログ


同級生のヒラヤマ氏が手伝ってくれるということで、セルフリフォームを決意しました!!

 

 

まずは、材料集めです。
LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

 

車いっぱいに積んで何往復もしました!
LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

 

 

お店のものをどかしました。
LikkleMore【リコモ】ブログ

ドアの右側の壁を壊してトイレとつなげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして解体。天井、壁紙、床、全部剥がしました!かなりパワーが入りました!
LikkleMore【リコモ】ブログ

壁にも穴が開きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明も普通の蛍光灯から、電球へ☆

 

 

 

LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

ドアの半分を板で隠してペンキで塗ります。

 

 

LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

 

 

トイレにもドアが着きました。
LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー台の窓も板で隠します。

 

 

 

LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

窓のすきまを使って壁に穴を開けて植物を置きます。

 

 

 

 

 

 

メインのフローリング張りです!!どう張るか考え中です!

 

 

LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

フローリング張りは約30時間ぶっ通しです!

 

LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

張り終えてだいぶ雰囲気が変わりました★

 

 

 

 

 

 

 

フローリングにはオイルステインを塗ってシックに仕上げました。
LikkleMore【リコモ】ブログ  LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

 

 


お客様用のテーブルには小さいタイルを貼って可愛く★
LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

 

 


エントランスのテーブルも手作りです☆
LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 


材料置きの棚はシャルボンステインを塗ってアンティーク風☆
LikkleMore【リコモ】ブログ


化粧室は玉砂利をひきました。
LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

 

 

 

外観の壁も白く塗りました☆

LikkleMore【リコモ】ブログ  LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

 

 

シャンブー台もすっきりしました!!

 

 


 LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

完成まで12日間です!!かなり詰めたスケジュールでした!!

LikkleMore【リコモ】ブログ  LikkleMore【リコモ】ブログ

 

 

 

 

 

25年間たくさんのお客様がキレイになった想いのある美容室に、自分の想いも伝わるように気持ちを込めて作りました。

 

 

 

そして、いかに居心地の良い空間にするべきかを考えて、

 

単体での主張を抑え、あくまでも脇役とし、

 

しかし、目を凝らせば個性の強いものばかりを揃え、


そのひとつひとつが名脇役として、


お客様がお客様らしく居られるように心地良い空間をご提供できたらと思います。

 

 

これからもたくさんのお客様がご来店いただけるように頑張って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

ご来店、心よりお待ちしております♪♪

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

LikkleMoreの軌跡ブログ

 

2009/8/23 HairSalon『LikkleMore』 OPEN!!

 

2012/1/11 LikkleMore リニューアルオープン

 

大切なお客様へ

 

2014/1/04 LikkleMore Rico OPEN!!

 

3店舗目のお知らせ

http://ameblo.jp/hairlikklemore/entry-12187520671.html

 

 

 

 



 

 

Likkle More【リコモ】&LikkleMore Nail【リコモネイル】


〒114-0032
東京都北区中十条3-12-9高瀬ビル1階
TEL:03-3900-6358
十条駅徒歩6分 東十条駅徒歩2分

● 営業時間
平日    10:00~21:00
日曜・祝日 10:00~20:00
● 受付時間
平日 cut…20時まで
color・perm・Nail…19時まで
日曜・祝日 cut…19時まで
color・perm・Nail…18時まで

E-MAIL. info@likklemore.com
URL. http://www.likklemore.com
ネイルカタログhttp://www.likklemore.com/catalog/nail.php