毎日暑いですね~(><;)


今って〝暑くなること〟避けたいですよね・・・・・・


でもでも【ドライヤー】して下さいッ!!!!!!


「でも~扇風機の前で乾かしてるよ~」

「子供にかかって、できない~」

と、たくさん聞こえてきそうですが・・・・・・・


子供さんの方は私もわかります←(とりあえずの方法は次のブログで)


扇風機で~の方は、ぜひ【ドライヤー】で根元をしっかり乾かしてください(^O^)


髪の表面や毛先は用事をしている間にでも、乾きます。


ただ根元のほうは、密集しているのでそのままでは乾きにくいんですよね。


な・の・で・とにかく【ドライヤー】は根元を意識して当てながら、指で軽くこすりながら乾かしてください。


根元をしっかり乾かさないと頭皮のかゆみの原因、汗とのコラボでにおいの原因になってしまいます(T▽T;)


そう!!よく言うにおいの原因とはすなわち、雑菌の繁殖Σ(゚д゚;)なのです・・・・・


いやですよね~  


でもね、一度で乾かさなくても、何回かに分けて乾かせばいいのです。


私は、温風で乾かして冷風で乾かす、を繰り返します。


暑いので冷風するのもあるのですが、髪が湿っているとかなり冷たくなります。


乾いてくると髪もそんなに冷たくならないので、きちんと乾いたかどうかの目安にしています。


毎日続けるのはたいへんです。


仕事が遅くなった日、お食事に行った日、いろいろあると思います。


無理な日はしなくても、できる日はする。で、いいと思ってます(*^▽^*)


まずは、少し意識してみて下さいね~o(^▽^)o



  Hair Leaf

Tel:072-226-3721(完全予約制)

大阪府堺市堺区東雲西町1-7-6・1F(Map )


堺市駅からの道順 /無料駐車場


【定休日】

毎週月曜日・第2.第3月曜・火曜連休


【営業時間】

平日10:00~19:00(パーマ・カラー・カット最終受付)

土日祝9:00~18:00(パーマ・カラー最終受付)18:30(カット最終受付)


☆新規の方限定クーポンはこちら☆

   ↑    ↑    ↑

 ぜひチェックしてみてくださいo(^▽^)o