②からの続きです

旅3日目

広島1日目ですもみじ

 

この日の目的は宮島!

世界文化遺産『厳島神社』

広島駅前のホテルからJR山陽本線か広島電鉄の路面電車で行けます!

早く行くならJR

お得に行くなら路面電車!

写真のは路面電車!色々な形やデザインがあって

可愛いかったです

 

行きはJRで宮島口駅そこから

宮島までのフェリー乗り場まで徒歩5分くらいでした

フェリーは2つの会社JRと松大汽船があり

私は往復、松大汽船に乗りました!

往復分と宮島訪問税で500円

1時間に大体の時間は4本あり

島までは約10分!

3階?建みたいにデッキがあり

風を感じながら行けます

 

厳島神社の大鳥居です!

どーんと聞こえそうなくらい!

青空に映えていて大きくて綺麗でした!

中もカッコ良くて建物好きにはたまらなかったですラブラブ

 

ゆっくり見た後は

食べ歩きナイフとフォーク

あなご飯!!

美味しかったー!!

ほんとペロリでしたー

また食べたい!

そして

揚げもみじ饅頭とレモンスカッシュ紅葉

熱々の揚げたてがいただけます!

レモンスカッシュも爽やかで美味しかった!!

 

食べ歩きをすると必ず店員さんから

『鹿いるので気をつけてください!』

と言われました!

奈良の鹿ほどでは無いですが

普通にいます

カメラ向けるとちゃんと止まってくれました気づき

まつ毛長くて羨ましい‥

レモンスカッシュの注意書きに

『『このドリンクは鹿に狙われています』』

って書いてあって

なかなかなパワーワードで思わず笑ってしまいました

神の使いと言われる鹿は

大事にされてますねラブラブ

 

夕方くらいまでゆっくりして

(厳島神社宝物館、清盛神社、宮島水族館にも行きました)

 

帰りもあっという間のフェリー

ホテルまでは路面電車で帰りました!

 

夜は初めての広島のお好み焼き!

おいしかった!!

テイクアウトだったのですが今度は熱々を食べたい!

 

広島は

まだまだ続きます!

 

続きは来週以降です

少しお待ちください指差し