お待たせしました!

2024年夏休み旅ブログです飛行機

 

題にもある通り

今年は福岡、広島、京都の旅です。

夏休みフルの4泊5日でした!

 

時間や交通費色々効率よく回れるように

久々に飛行機に乗りました飛行機!!

4時間以上かかる場所は空路の方がお得ですキラキラ

 

羽田空港から福岡空港まで

2時間かからず行けちゃいます!

空港はなんでもあるので行くだけで楽しい気づき

一眠りしていたらあっという間に福岡です。

 

福岡空港から博多駅まで地下鉄で15分!

アクセスがいい場所です!

 

お昼は駅で

博多うどんをいただきましたナイフとフォーク

昔見たドラマで『モチモチなうどん』

って言っていたのを思い出して指差し

ごぼ天と牛肉、ねぎをのせていただきますビックリマーク

優しい味で美味しかったです!

 

福岡の第一目的は

改装中の『太宰府天満宮』

実はここは3回目。

高校の修学旅行と8年前。

博多駅から直通のバスが出ています!

約40分バス

 

改装中にしか見れない仮殿!!!!!

124年ぶりの大改修の為

3年間限定の建築家デザインの仮殿

 

本物の植物や木がのっています!

きっと3年の間、木が育ったり

紅葉したり葉が散ったり

見る季節や天候、時期によって

表情が違って見えるでしょうね気づき

夕方だったのもあり

人がまばらでゆっくり見れました

 

かの有名な『飛梅』

 

頭を撫でると知恵を授かるという

御神牛

しっかり撫でてまいりました!

撫でられているところは

ピッカピカですキラキラ

 

帰りは電車で

なんか可愛い色のレトロな電車でした!

駅前にあった

ご当地ポスト??石でした!

 

夜は福岡市内をぶらぶら

博多駅、福岡ドーム↑

海が近いので船や大きい倉庫が多い印象でした!

 

まだ1日目

福岡には1泊

次の日に続きます気づき