夏休み旅④からの続きです

 

京都に2泊し

朝に京都駅から新大阪駅まで

新快速で2駅!

約30分で着いちゃうビックリマーク

 

東北に住んでいると

隣県まで遠いので

今回の旅行プランはあまりこちらの地域では通用しない??

 

快速30分とか近すぎて

感覚が違いすぎて

すぐじゃーん気づきってなりました。

 

新大阪駅のホテルに荷物を預け

いざ大阪!!

大阪も地下鉄便利!

向かったのは

大阪城!

天守閣かっこいい!!

やっぱり豪華なお城ですね〜キラキラ

 

天満橋駅から大阪城に徒歩で向かいましたが

外堀が広ーい!!!!!

ここの石垣もすごーく綺麗に積んでありました!

天守閣まで30分くらい歩いたでしょうか??

やっと見えてきた目

 

この旅で一番外国の方が多かったのはココでした!

チケット買うのに並んでいたら

聞こえる言葉が多国籍!!

海外より海外気分を味わえました地球

 

中は展示室になっていて

歴史がわかるようになっていたり

企画展をしていたりの博物館サーチ

 

8階まであり

エレベータか階段か選べます!

私は階段で上がりました汗

ぐるーっと大阪の街が一望できて

遠くに通天閣が見えます!

いい天気晴れ

 

中にはミュージアムショップがあり

ガチャガチャしました気づき

大阪城ライト!

オレンジに光ります!

ミニチュアとか小さいのに光るのとか大好物ラブラブ

こうゆう所女子ーってなりますリボン

 

そして

お隣にある

豊國神社

豊臣秀吉、豊臣秀頼、豊臣秀長を御祭神とする神社です!

秀吉の銅像↑

かっこいい!!

教科書には載っていないことたくさんありますね!

 

ここにも

京都にもあった蘇鉄!!

もうソテツ見つけ名人です笑

 

もうお気づきでしょうか??

めちゃくちゃ天気の良いことに

大きな入道雲!

バッチリ日焼けをいたしました!!

 

夕方に次の予約があったので

休憩がてら一度ホテルにチェックイン。

こんなに大きい雲の後は…

ビックリするほどの

雷雨⚡️!!!!!!!

奇跡的に雨には当たりませんでした!

この旅の奇跡はお天気に恵まれたこと晴れ

ありがたい

 

大阪後半まだ続きます目