ひと段落 | hairlabo5 blog

hairlabo5 blog

staffの日々の状況やお店からのお知らせを掲載しております。

店長です。


今年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️


成人式も終わり、美容師がほっと肩の力が抜ける時期ではないでしょうか⁈


地元の成人式は無事に開催されて本当に良かったですが、同窓会は大人数ではしていない所が多く、少人数での集まりで終わっていたようです。


来年の成人式はマスク無しで、大人数が集まれる同窓会ができればいいですね!!


今年、私が担当したスタイルはボブがとても多かったです。

あとは水引、金箔ですね〜キラキラ



成人式に向けて髪をのばすのが多い気がしましたが、最近は短いままのスタイルも増えました恐竜くん💨💨💨


水引、金箔もとっても可愛かったですUMAくん


水引や金箔を付けていて思った事はバランスの大切さです。


これは美容師にとってとても大切な事だと私は常に思い、意識する所です。


どのタイミングで水引を曲げたり、曲げた水引のどこにどんなピンで止めたり、どこにどの大きさの金箔を散らすか。難しいけど、わくわくしますね〜ルンルン


普段着る洋服のサイジングやお店のディスプレイなどもバランスや色合いを大切にしようと思います❗️




大沼