本日は朝からお仕事のミーティング。

折角中国にいるので、私はコーヒーではなく白茶を頼みました。

 

 

それにしても、私の上海人の友人は本当に頭がよく、話をしていると

とっても良い刺激を受けます!

 

色々と議論してからは・・・

 

お待ちかねの、お昼ご飯笑

本日は、毛沢東の出身地である湖南省のお料理を食べにいきました。

湖南料理は、唐辛子を多用し、四川料理にならんで辛いお料理として

有名だそうです。

 

 

中華料理に慣れてきたのか、それほど辛さを感じず・・・笑

 

この担々麺は、日本で頂くものとは全く違って、

唐辛子と山椒がか〜〜なり効いていて、

一口すすってむせました笑

でも病み付きになる、山椒の辛さ!!

 

 

 

そしてこちらが上海の友人オススメ、お魚です!!

唐辛子とニンニク、パクチーがたくさん乗っていて、

お魚さんは見えませんが😁

 

 

中国は内陸部でも湖があるので、お魚をたくさん食べるそうです。

白身のお魚でとっても美味しかったですよ。

汗が止まりませんでしたが・・・

 

毎食食べても飽きない中華。

前世は中国にいたのかしら笑

 

 

 

 

髪の化粧水
全ての女性の本来の髪の美しさを取り戻す。
どんな髪質の方でも、驚くほどの美髪に。

http://alphabrainlabo.com/about/

MY HONEY Remedy
自分本来の純粋な美しさを取り戻す。

生はちみつ20%*で洗う、新発想。

https://myhoneyremedy.com