上海2日目は、お昼間に工場見学などを済ませてから、、、

 

夜はいまが旬の上海蟹を食べに行きました!

 

こちらは何だと思いますか?

そう、まさかのキュウリです!

 

 

 

面白〜い!

くるくる巻いています笑

この様にカットする専用の調理器具があるんですって!

今度上海に来たら買いにいきます。

 

 

定番の、大好きな麻婆豆腐。

これは、かなり山椒が効いていてクセになりそう。

 

 

じゃがいもやイカなどの炒めたもの。

 

 

唐辛子。

辛いのだけど、辞められません!

 

 

鶏さん。

あ、頭がそのまま、、、汗

でも美味しかったです笑

 

 

お待ちかねの上海蟹✨

 

 

オスとメス、両方頂きました!

 

 

こちらがメス

 

 

 

そして私たちのために特別にお部屋に来て、四川伝統芸である

「変顔(ビエンリエン)」を見せて下さいました。

テレビなどで放映されていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、

一瞬で顔のお面が変わるというワザなのです。

 

 

近くで見ると、凄い迫力でした!

私、笑い過ぎ、そして食べ過ぎで顔がパンパンにはれております😁

 

 

上海人の友人曰く、

「まだまだ他の中国料理を紹介したい!!」

ブログにも挙げきれないほどのお料理を頂いたのですが、

まだまだレパートリーがあるなんて、中国は奥深い!!

 

食いしん坊の旅は(仕事を忘れていない?)はまだまだ

続きそうです・・・

 

 

 

髪の化粧水
全ての女性の本来の髪の美しさを取り戻す。
どんな髪質の方でも、驚くほどの美髪に。

http://alphabrainlabo.com/about/

MY HONEY Remedy
自分本来の純粋な美しさを取り戻す。

生はちみつ20%*で洗う、新発想。

https://myhoneyremedy.com