こんにちは、パーマが得意なKENTAです!


髪の癖はなおせないけど、広がりを抑えたり収まりをよくしてくれるシスキュアという商材について説明しようかなーーと思うので最後まで、見てくださいね!!!!!



今回はこのシスキュアをやるとどういう風な仕上がり、質感になるというのを写真を使って検証してみましょう!


まずこのお客様は2ヶ月前に強めのパーマをかけていて髪の広がりが気になるしそのカールを伸ばしたいのでストレートパーマを希望だったのですが




写真の赤のマークをみてわかるように左に一度流れてから右に大きくうねるようにながれているのがわかると思います!


ここでストレートパーマをかけるとまっすぐになりすぎたり自然さはなくなるかなーーとカウンセリングでまず分析します。



そこで!!

根元の癖もあまりなく今後もカラーもしたいとの事だったのでここでストレートパーマを使うとまっすぐになりすぎたり、カラーする際に髪がストレートパーマでタンパク変性をおこしてるので明るくなりずらかったり


☆タンパク変性とは髪の内部の物質の構造が変わる現象でわかりやすい例えでいうとゆでたまごです。生卵は液体で柔らかいけど熱を加えるとかたくなりますよね?それと同じ現象です


この2点を考えた時に

カールを自然にまっすぐにし、髪の広がりを抑えてまとまりを良くしてくれるシスキュアを僕は選定させて頂きました!



シスキュアの大きな魅力は薬剤を2回塗布したらもう終わりという事。


ストレートアイロンも使わないのでタンパク変性を起こさないのでダメージになりずらくむしろトリートメント成分が多く入ってるので質感が柔らかくなるという事。


この2点が大きな魅力!!


今回のお客様ぐらいのうねりならこのような自然なストレートに近づけてあげる事も可能なので癖があるからといってストレートパーマをかけるじゃなくシスキュアでも悩みは解決してくれるかもしれないのでまずは一度僕にご相談下さい!




✅ ショートにしてみたいけど自信がない



✅自分に似合うレングスがわからない





✅美容師さんにスタイリングなどトータルで説明しながら施術してもらいたい



✅くせ毛で多毛だから短くする勇気がでない



⭕️僕は特にショート~ボブの長さでシルエットの綺麗さだったり日本人のかたい髪質を柔らかくするのが得意です✨

⭕️人とかぶらないインナーカラー、デザインカラーも得意✨



✅こちらで悩まれてる方はぜひ一度お任せ下さい!一緒に可愛く、素敵なスタイルが作れるよう努めます👍👍



今現在スタイリストデビュー前ですので正規の金額から半額、営業時間外で施術させて頂きますので興味ある方はコメントまたはこちらのインスタのDM、LINEでからご連絡頂けたらと思います!!



インスタのこちらのタグでヘアも載せてるので見てみてください!

#ラレイカット


LINEID→1994kenva





ラレイ(Lalei)表参道/青山

営業時間

平日/11:0021:00

土日祝/10:0019:00

定休日なし 

電話番号 03-6447-5703

東京都港区北青山3-5-9 レイカーズ青山2F

【駅近】表参道駅徒歩3分 青山/外苑前/原宿

口コミでショートカットとトリートメント、ヘアカラーが人気/ハイライト/ショート/ボブ/イルミナカラー/縮毛矯正/前髪カット/ヘッドスパ/白髪染め/小顔/203040代髪型


ショートボブ女性向け美容室/カット上手・アッシュグレージュ・ケアブリーチ・ヘアケア方法・ツヤツヤ・グレージュ