2020東京オリンピックパラリンピック。


日本中が、世界が待ち望んだイベントが幻で終わってしまいそうな気配すらしている今日この頃。


わたしと恋人は観戦チケットをどうにか手に入れて一緒に行く計画を立てていた。

わたしの大好きな競技、恋人が見事に当選して手配してくれていた。


ああ、コロナ、どうしてあなたは世に出てきたの?

しかも今年に、この東京オリンピックパラリンピックのある年に?!


何を言ってもどうしようもない。


幻になってしまいそうな2人の計画。


たまたま目にしたニュースで、東京オリンピックパラリンピックの記念硬貨が発行されると知った。

せめてもの記念に、2人で記念硬貨を持っていたいと思った。


風神雷神図の記念硬貨。

恋人に頼んで、それぞれひとつずつ交換してきてもらった。

風神と雷神、2枚で対になっている記念硬貨。


ペアリングのように、ひとつずつ持っていようよ、とお願いした。


どっちが風神でどっちが雷神かな?


(わたし)が雷神かな^ ^

と恋人が言った。


えー、それってわたしがいつも感情的ですぐカミナリ落っことすから?


いやー、そこまで言ってない!^ ^


(恋人)は、いつも風のように自由気ままだから風神だね


それいいね、ぴったり!


あー自分ばっかりずるいー

でもまあ、(恋人)を好きになったときに雷に打たれたからね、わたしは雷神にしとくー


、、、


ただのバカップルだなあ(笑)

でもそんなやりとりも、記念硬貨を手にとる度に思い出せるといいな。


、、、ていうか、まだ幻で終わらせて欲しくない!

2020東京オリンピックパラリンピック開催、来年必ず実現されると信じてます!




余談、、、

この記念硬貨がきっかけで、恋人はこちらの展覧会へ行くことにしている。


https://www.artizon.museum/exhibition_sp/rimpa/highlights/


実際に目にする機会が今までなかったそうで、楽しみにしているみたい。

わたしはどっちに似てるか確認してくるそうです^ ^