今年いちばんありがとうを言いたい人 ブログネタ:今年いちばんありがとうを言いたい人 参加中

今年、
一番変わったこと。

ここ3年、、、、いや、正確にはここ5年
ずっと調子が悪かったのですが

今でも調子は決して良くないのですが

少しだけ
前向きに
生きることができています。

少しだけ
普通の生活をするための準備をしています。

それは
3月に出会った

とあるカウンセラーさんのおかげだと思っています。



ほぼ2年間引きこもりだった
私にとっては
とっても大きな生活の転換です。

このカウンセラーさんは
私が昔付き合って4日で別れた彼と
同じ中身・・・なんじゃないかと思ってます。
話し方
答え方
雰囲気
心地よさ
同じだな、、、、と、感じてます。
今でも感じます。

だからこそ
ちょっと辛くなる時もあるけど
でも

臨床心理士さん、、、、カウンセラーさん、だと
割り切っているので
大丈夫です。

だから
大丈夫なのかもしれません。

私の
生活を正しいほうこうに向かわせてくれた
先生には

ほんとうにほんとうに
ありがとうございます。と言いたいです。


まだ
会社に行ける状態ではありません。

でも、
確実に、
この2年の生活とは
違っています。

それは
私が一番感じています。



もうあと
すこし。

もうあと
ちょっと。

頑張れば
普通の人に戻れるかもしれない。

普通。

それが一番難しいのだ。
ありがとうありがとう
そして
あともうすこし
がんばるのだ。

先生のカウンセリングから卒業する日。
笑顔でありがとう、と、いえるように
がんばるのです。





「今年いちばんありがとうを言いたい人」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!