思い出の地、なくなったことある? ブログネタ:思い出の地、なくなったことある? 参加中

今日、
漢字検定でした。

某大学法学部キャンパスに行ってきました。


トイレ・・・・和式・・・
しかも、個室が超狭い。
昭和設計だなぁ~

と思ったりしてると、
入ってきた小学生の子がいいました。

「せまっ」

小学生サイズでも狭いと感じる小ささです(笑)



教室入ってこれまたびっくり

机せまっ、椅子せまっ、前の机との距離せまっ!!!


ありえない狭さ。


サイズのでかいはいりほうは、
足をふつうに入れることができず(←足が太いだけ、ともいう。)
めっちゃ
斜めに座りました。。。

ありえない、狭いサイズ。


なんで
この大学、使うことにしちゃったかなぁ~


もっと、近代的な作りのサイズの大学
たくさんあるだろが・・・・・
(過去受験した大学)


まさに、
生徒数爆大マンモス大学の
昭和(昔)サイズの大きさですわ。

苦痛でしかなかったわぁ~


ところで

試験は。


そんな最悪環境でどうしろと?(笑)



前回が4割くらいしかできてなかったので

7割ぐらいできたらいいな、
と思っていたのですが

なにしろ、初見の漢字が多くて(←それは勉強不足)

6割いったらよしとしよう。

(8割合格なので、どのみちダメやん)






そんな帰り道。

家のそばの橋から見えていたレインボーブリッジが見えなくなってました。



うっわ、そこに、マンション建ててるのか!!!!


ショック。。。。

思い出の地
つうか、

毎朝の楽しみ・・・とはちょっと違うけど

レインボーブリッジみて、
今日も元気に過ごそう!
って思ってた
この

気持ち




どうしてくれよう・・・・・・・


帰りに
ライトアップされて
キラキラしてる
レインボーブリッジみて
今日も一日おつかれさま
って思ってた

この気持ち、



どうしてくれよう・・・・・・


つうか。

どこまで人口増やす気?うちの街。



+++++++

「思い出の地、なくなったことある?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!