今日。

残り卵子数調査(AMH血液検査)という検査をしてきました。

実費で10,500円。

決して安い検査じゃないけど。
もうすぐ43歳になるワタクシ。

なんとなく漠然ともう妊娠の可能性はないんだろうなぁ。。。
とは
思っているものの、
実際どうなの?

更年期にもう入ってるの?

なんて。

こないだ
健康診断で婦人科検査を受けた勢いで
いろいろ調べてみようかと。

今日のAMH血液検査は、
体外受精に強いっぽい病院で受けてきました。
血液検査のみ、の前提付きで
その後の不妊治療等したい場合は
改めて初診で予約し直すみたいです。

病院っぽくない、病院でした。

待合室に
妊婦さんとか、ワヤワヤいたらちょっとなぁ・・・
と思ってたけど、
ぜんぜんそんなことないかんじでした。

採血のみ、
診察(問診)はなしです。
結果はレターパックで郵送されてきます。



更年期検査(ホルモン検査)は
どこで受けようか・・・
こっちは
その後の通院も考えて
今通ってる病院で
やったほうがいいのかしらん。。。と思ってみたり。

もうちょっと
費用とか、治療方法とか
調べてみよう。

もし、よい病院ご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ、教えてください。


※今日私が行った病院をお知りになりたいかた、いらっしゃいましたらメッセください。