私、
らっちょうは嫌いでした。
もうずーーーーーーーっと
食べてきてません。

カレー屋さんで
出てきても
もちろん、手はつけません。


なのに。。。

今日、


なぜか無性にらっきょうが食べたくなり
スーパーの漬け物コーナーへ。

え?
らっきょうって
ラッキョウのくせに
普通の漬け物より高いやんけ!!!

たくあんや福神漬が100円前後からあるのに、

らっきょうは

346円。。。。449円。。。。

なんか、小さいくせに高くない?

え~
いままで
食べてこなかった
お店で出ていたラッキョウたち。

なんてもったいないことをしていたんだ!
私としたことが!!!!



キョロキョロ見回っていると・・・

甘酢生姜の隣に
甘酢らっきょう発見!

128円!!↓安い!!!お手頃価格や!
落ちこぼれSEのひとりごと-image.jpeg


らっきょ、うまいやんけ!!!

これ
家で漬けると安いの?
生のラッキョウ?は安いの??

確か実家ででっかい瓶でらっきょう漬けてた気がする・・・