今日は
4年ぶりくらいの
胃カメラの日でした。(→経緯

予約時間の30分前までに行かなければいけないという
私にとって
高いハードルだったんですが、
エアコン切らずに寝たら
途中で目覚めることなく
逆にぐっすり眠れて
めっちゃ余裕を持った行動ができました(←ヲイ)

いやぁ
混み合ってましたよ、
待合室。
おじさんおばさんばっかり・・・
みんなそんなに胃が悪いの?(笑)

そして、
喉麻酔。
4年前よりめっちゃ進化してる!!
ゼリーを喉に留めてるとあっという間に痺れてくる!
4年前はかなり長時間喉で溜めてなきゃいけなかったけど、
もう、4~5分で効いてきたし
その後のスプレー式の麻酔で
もうすっかり喉の感覚ないし。

カメラもさらに小型化してるのかな?

4年前は
それでも、
カメラ飲みこむときは
「オエッ」って
なったんだけど、

今日は
あーらびっくり

ちょっと息が苦しかったけどするすーるーと入って行きました。

(今回、緑内障のせいで筋肉注射してないから、胃の顫動止めてないせいか、胃が活発に動いてて、めっちゃグルグル~~~って鳴ってました。ものすごくお腹すいてる子みたいで恥しかったwww先生も、カメラ入れてくれた人も、看護士さんも女の人でよかったwww)

ピロリの検査で胃の粘膜削ってるんだけど
それも含めて
めっちゃ短時間で終わりました。

すごいなぁ・・・医療の進歩って。

20年前の胃カメラって
なんだったんだろう(笑)


しかし・・・・
胃炎もなくなり・・・
健康(ただし年相応と言われたのが気になる)だそうです。

( ´艸`)♪ぷぷぷ。
わかってた。
明らかに昔よりたくさん食べれるんだもん。

たくさん食べれるって幸せよねドキドキドキドキドキドキ



めんどくさいから
健康診断でお金実費+で
胃カメラ選択できるようにしてほしいわ、まったく。