「職場いじめ」深刻な実態
あとを絶たない学校での「いじめ」問題。伝え聞く内容には心が痛むばかりだが、いじめは学校だけの問題では..........≪続きを読む≫

最近
学校でのいじめで
警察に被害届を出す事例が出てきて

思ってたんだよね

学校だけじゃなくって
会社にも
沢山あるんじゃないかって。

ただ、

学校と違うのは

学校は義務教育だったりすると
その場所から
逃げることができないけど、

会社だと

「やめる」

という
道があるがゆえに

表ざたにならないまま
黙殺されるいじめがあるんだろうな、と。

>「いじめられていた人が休職、退社するなどして終わった」と答えた人が37.8%と最も多く

そうでしょうね。

幸い私は
あたたかい職場だったので
そういうことにはあいませんでしたが、

私の周りでは・・・・
先輩に恐ろしくしごかれた後輩が
泣いて逃げ出すたびに
追いかけて慰めることも多かったw



あれ?

私が
休職前に

レビュー中に
普通に「バカ」「あほ」「死ね」とか言われてたのは・・・・

できない私がいけなかったんだよね?
あれは・・・指導だよな・・・・?

取締役とか社長とかになると
頭良すぎて
私のような
平凡社員の頭では
到底かなわなかったんだろう

と思うことにしてますヽ(´ー`)ノ
↑能力がなかったことを認めろって?あっはははは。自分としては努力してたんだけどなぁ~それが足りなかったんだよね、きっと。


はー
早く仕事に復帰したいのに
あの場に戻るのかと思うと
なかなか
体調が戻らない。

つらかった日々が思い出されちゃうのがいけないのかな。

忘れてしまえればいいんだろうけど。