プレゾン

7月30日

Bプロ最終日です!!
間違い多々あると思います。
文章のわけの分からないところ、誤字脱字あると思います。
思いつくままにつづっていますので、軽く読み流してください。

出演
<<少年隊>>
キスケ          :錦織一清
レイジ :東山紀之
コウスケ・コウタ:植草克秀
ヒロ・岡本 :町田慎吾
シュウイチ :原知宏
ウタガワ :大野智
スミト :秋山純
チンピラ :良知真次

~~~~~第一幕~~~~~

 

情熱の一夜

フリフリおおちゃん、かわい~~~~~!! 通常VERだと、基本的に右側(上手)なのですが、何やら動きが・・・ どうやら、町田さんがはけてしまうため、フォーメーション変更しているようです。 バンジーのお手伝いはニッキ側です。 そしてそのまま、左側(下手)で踊ります。 最後の、ちょっとエッチな(笑)♪こんや~だけのぱらだぁ~いすの腰の動きを正面で見てしまった。 双眼鏡を使ってたからリアルで、エッチだった・・・ こわれた・・・ そして、最後のブリッジで、反対向きの顔を見たら。。。。怖かった。

DESTINY

ヒロが、町田くんです!! はらっち、おおちゃん、上手から登場。衣装は、情熱の一夜のもの。上着の前ボタン開けてます。 らっちがやってきます。 おおちゃんのせりふは、通常と変わりません。 らっちも、ズボンは長いんですね。 おおちゃん、かわいい!!笑顔もみえます(^^) 女性ダンサー、黄色いジャンパースカートチックな衣装。おおちゃんたちも一緒に踊ります。 左へ移動し、はけます。 紺のTシャツとシャカパンで、マイクスタンドの後ろで、なんかしてます。

HEAVEN’S GATE

これも通常どおり。 黒と青のデザインブラウス。黒いパンツ。 手を組んで、ぶんぶんってやる踊り(何だそりゃ??)がかわいいです。 ~FIRE BURNS~ おおちゃん、火をイメージした衣装 火の踊りをします。このちょっといやらしい踊り、最高です!! 中央では、一番正面の後ろ側の立ち位置。火花が散って、ヒガシの消化器を受け取ります。 ステージに寝る2人。ヒガシは普通に寝てますが、ニッキは立ってます。

若い涙

まちは「え~~?」といったあと、「立ち寝はやめてください!!」 これ、毎回違うんだろうな・・・そのだび、すぐきりかえさなきゃいけないんだろうな。 長野くん(&まち)お疲れさま(^^) 椅子を運ぶニッキ「ちゃんとバミっといてよ」 はらっち登場で、会場から笑いが・・・例のタイツはいて、頭にバンダナしてます・・・・(^^;) おおちゃん登場。 チェックのシャツ、ジーンズ。バンダナなくなっちゃったんだね。 ダンサーさんの柔軟を手伝います。 原:トップスターのシュウイチです。さ、ノリノリで~、自分を捨てて~ と、音楽にあわせて、みんな踊ります。 なんかすごいです・・・あひるピヨピヨみたいな踊りあり、お~いおいは、突っ込みポーズだし、 極めつけは、右手のひじを固定して腕を振る「折れちゃった」 大笑いです。

Midnight Blues

ミサキママ、シュウイチ、コウスケ、書斎のようなところで語っています。 ウタガワ登場!!! スーツのおおちゃんだ~ グレーのスーツに紺のネクタイ。でも、襟がちと変。ネクタイのむすびかたも・・・・?? コウスケに、演出家としての意見を求める。でも、何か、さかもっちより、せりふはしょってないか? シュウイチに、トップスターの座を脅かす存在だねと言ったり。 何か、せりふ短いよ、ぬかしてるよ~ 今日は、トニがいないので、はらっちのソロです。 バーてんおおちゃんは、出て来てから、ずっとグラス触ってました。

君だけに

紫のひらひら襟のついたサテンのブラウス、白のサスペンダー付きパンツ。 紫の布をまちと持ち客席に、30番の横の通路を走ります。(まちは18番横の通路) そしてそのままはけてしまいました・・・

愛の灯

みさきさん・おおちゃんのせりふの後、おおちゃん歌います。はもります。 このスーツもステキです。 「たとえ舞台に立たなくても、人生というショーでは、だれもが主人公。 僕はその役を、自分の納得の行く作品にしたい。 そのためには、欠かすことの出来ない人。 そして今日も、ショーの幕が上がる。」

Be a man

はらっちが、少年隊なの。いや正確には、一緒に踊ってるんだけど、 なんか、成長した息子を見守る母の喜びみたいな気分でした。 ニッキのジャクリング MAは今日は、2人。寂しいですね。

back to BACK

黒いシャツ、黒パンツ。激しくかっこいいダンス。 何かを抱えるような手のポーズで、中腰で、腰ふるとこ、おねーさんはくらくらしてしまいます・・・。 東がやってるのはふつーに見れるのに、おおのさんが、ああ、そんなぁってかんじ??

星空のParty

おおちゃん緑の衣装。かわいいです!!

 

~~~~~第2幕~~~~~

 

洋楽メドレー

’60POP 白いスーツで登場です。 チェックの半袖シャツで歌うところあり、 MA4人スーツで出てきて、(アッキは、ドラム)おおちゃんは、エンジ(ピンク?)っぽい茶色のスーツで 一番左。すそをはらっちに引っ張られ右へ移動です。 トニがいないので、GジャンスクリーンMAVERです。 おおちゃん何気にかわいいです!はらっち、リーゼントしてます。 赤い靴下カワイイ!!!側宙もやってます。ポケットの指入れてるの!!かわいい!! 東のダンスです。

Pleasure Island

緑の上着、緑の半ズボン、黄色い布を肩から提げてます。 丸い大きな何かをおいて、スキップして帰って行きます。 で、手ぶらで登場(笑) 後の中央で、まちやダンサーさんと楽しそうに遊んでます。 ダンスは、右側で、黄色い服のお姉さん。 からみ(?)足引っかけたり、足持ったり、腰持ったり・・・ 腕を組んで、左に移動、黄色い空気の椅子に座ると固まります・・・・・ 動き出すとき、半ズボンが、お尻にくっついてなかった??? らっちはマラカスをニッキに渡して、みぶりで、「ジャグリングやって~~~~」のおねだり。 おおちゃんは、わっかをもってスタンバイ。 ニッキ、ジャグリングした後、らっちに、マラカス投げます。らっち、キャッチするのですが、ぼとぼと落としてます(笑) おおちゃんはニッキに輪を投げて渡します。 輪っかでジャクリング。かっちゃんも持ってますが、ひげダンスしてます。 ジャグリング今日は、調子悪くって、なかなかうまく出来ません。 「何をあせっているんだ俺は・・・」といってました。 アミーゴブラザーズは、7月11日から14日までは5人いたそう。今はわけあって2人になったんだそうです。 見ざる言わざる聞かざる??? 右手のセリは「目」らっち、女の子、まち、女の子の4人です。 「オカモトショックかも!!!」といってしなだれ座るまちださんってば、かわいいよ。 左手のセリ上にはでっかい口とつけた人と、ミサキママ、宇田川智さん。 おおちゃんカワイイ!!! 「みんなコウスケくんとリンコちゃんのこと好きなんだね」 「そうね。・・・なんか盛り上がれるネタ欲しかったし。」 「なるほど」 「コウスケも、この辺でびしっと決めてくれるといいんだけどなぁ」 「奥手ですからね、彼は。ま、それに、下手にいったって、意地になるし」 「う~ん。あんまりいわないほうがいいのかなぁ?」 「どうです、彼らの代わりに、僕らが幸せになるって言うのは」 おおちゃん、何か接触を遠慮してる??? ミサキさん苦しくって 「宇田川くんの1/100でも女好きだったら・・・」よく聞こえません。辛そうです。 もっとしっかり支えなさい!! 笑われてるってばぁ~ 女好きの宇田川さんをおおちゃんにしたのはなぜ??。・・・おおちゃんしかいなかったのか・・・ キスケとレイジ。 くっつけちゃえばいいんだよ! みんな集合!!「しゅうごう!!」 レイジ、ミサキママ、宇田川、オカモト。 くっつけるためのお芝居は、まちだ・オカモト。 1人芝居。 恋をネタに、こうすけと、リンコちゃんの会話を演じます。 「恋を教えてほしいの」 「鯉は釣ったこと無いからなあ・・・」 「違うわよ、そのこいじゃなくって」 「スミトの顔か?」 「違うわよ、ぜんぜん違う!いつも黄色黄色っていってるくせに、頭んなか真っ白なんだから!」 「リンコ、それは違うよ、頭んなかも黄色なんだ。」 「あたしこうちゃんに恋してるの!、あいっちゃった!!」 「こい・・・こい・・♪ふふ、こいのABC~」 まちださん、ないす~~~~!! これも毎回違っていたのでしょうか? 東と、ミサキさんが、笑ってました。 実際、コウスケが登場すると、オカモト、すっごい緊張します。声、おもいっきり裏返ります。 歩くと、右足と右手が一緒に出ます。 ニッキが、女の子4人を引き連れてギターを弾きながら登場 衣装はバンダナにサングラス、なぜか白い長靴・・・ 「♪ああ~しあわせの、とんぼが~」のとんぼです。歌詞間違えて、歌いながら、間違えた~と歌ってました。 やっぱりジャズはいいな~といいながら、女の子4人に「あ、これはこれは・・・新橋のOL・・・また今度一緒に遊んでくれ・・」 鼻水に、とんぼが止まるネタでした!! (毎回毎回すごいねえ・・・) オカモト:「このオカモトが演じたからこそです!!」 宇田川:「見事に緊張してたけどね」

Sweet Delivery

舞台が結婚式になります。 おおちゃん、スーツのまま踊ります。

Angel In My Arms

おおちゃんいないです・・・

白い衣装のダンサーさんたち。途中から、紺色のスカーフのようなものを振って踊ります。

Goodby & Hello

シュウイチが追いつめられるシーン はらっちと、アッキのからみ。この2人、ジュニアのなかでは、やっぱうまいですね。 宇田川智さんの茶色のスーツ、ステキです!! 「おい、また外に恐いやつらがきてるよ~」 車を回すよういわれて、 「ああ、分かった。裏口に回しとくよ。コウスケくん、必ず帰ってこいよ。」 分かったのイントネーションがなんか変でした。

そして劇場が火事になります。 コウスケが火に包まれます。 劇場のセットが回転し、1999に戻ります。 アッキの台詞。 「・・・君たちは、みんなに望まれて生まれてきた、運命の子供なのだから・・・」 キスケとレイジ。 レイジが、劇場の壁に書かれた「コウスケ、リンコのあいあいがさ」と、子供につける名前と言って書いた、 「キスケとレイジ」の文字を見つけ涙ぐみます。 キスケ、ワインのラベルに文字を発見します。 「まだ見ぬ我が子へ 君が生まれる日が待ち遠しくてならない。 話したいことや、してあげたいことがたくさんある。 何があっても、わたしはそばにいる。 だから、安心して生まれておいで 気が早い話だけど、君が大人になったら、このワインで乾杯しよう。 その日まで、健やかで、幸せでありますように 父より」 「・・・俺たちは、望まれて生まれてきたんだなあ・・・」 ヒロが出てきます。 「今日はご両親が見に来られる日じゃありませんか・・・・・オカモトです」 後ろに、66年の人たちが並んでいます。みんな白いブラウス、白いパンツ。 ミサキママ 宇田川智 コウスケ リンコ 原シュウイチ アッキ 白い衣装の下に、黒いTシャツが透けて見えます。 シュウイチ:「悔しいけど、あんたらの才能は、本当にすごいよ」 宇田川 :「ほら、満員のお客さんが、君たち2人のこと待ってるぞ」 スミト :「2人のショー、いつもすっげー楽しみにしてる。」 ミサキ :「わたしはいつだって、あなたたちの見方だからね」 リンコ :「2人を生んで、本当によかった。わたしはそれを誇りに思ってる。」 コウスケ :「だれも見たことの無いショー、必ず作ってくれよ。 覚えといてくれ、おまえたちの未来に何が在ろうとも、 俺たちは必ずここにいる、だから さよならじゃない」 おおちゃんの、「ほら」かわいいです。

Goodby & Hello ~Reprise~

MASKのときのサテンの入った緑のシャツ。白いパンツで踊ります。 おおちゃん上から2番目のボタンはまってません。 あせったのかな?? 頭ぶんって振ったり、手を前で交差させてのばしたり、かわいいです。 MA挨拶、 まず、おおちゃん(センター)らっち、まち3人で出て来て踊ります。 おおちゃんはバック転します。 そのあと、はらっち、アッキです。 5人で、手をつないで、万歳します。 がんばったね!!

 

~~~~~Show Time~~~~~

 

Act_Show

緑のシャツの前のボタンを外すと、下には黒いTシャツ
 

仮面舞踏会

おおちゃんマイクスタンドもってきます。 歌い終わって、マイクスタンドを、少年隊がなげて、Jr.が受け取るのですが、 他の2人は高いのに、おおちゃんは、低い・・・普通になげてもらってます。

誘われてEX

柄ブラウスで踊ります。

MC

英語のニッキ??? やたらセカンドフロア~を連呼します。 東、ミュージカルアカデミーをどわすれ。「え~っと、なんだっけ??」 5人が登場。少年隊の右側に並びます。 右から、らっち、はらっち、まち、あっき、おおちゃん。

白に黒いデザインの上着。おおちゃん、かわいいです。 あいさつは、 まち→はらっち→らっちときておおちゃんです。 にっきから、 「そして大野くんです。」 「え、今日はどうもありがとうございました。大野智です。 え~、トニセンの代わりの~、坂本くんの代わりの」 といって、ニッキに、 「坂本はトニセンじゃないのか!」と突っ込まれていました。 「坂本くんの代わり、宇田川役を、え~僕が、4日間やらせて、いただきました。 え~、何とか、無事、終えることが、できました。」 「お前なにか、気に食わないことがあるのか?」 とニッキに突っ込まれてました。 「え~、4日間、植草さんにいろいろアドバイスをいただきまして、 ・・・・え~、ぼくは見捨てられてなかったんだなと」 というと、ニッキが 「馬鹿だなあ、うちの事務所的には、植草にアドバイスされたってことは、もう見捨てられてるんだよ。 ジャニーさんは、辞めさせたいジャニーズジュニアには、よく植草にアドバイスさせてるんだから」 と言いました。 おおちゃんは、がっくりと首をうな垂れます。(カワイイ!!!) 会場から、「おおのくんやめちゃだめ~」の声。 ニッキ 「解散コンサートじゃないんだから。 さあ、来年、大野はいるんでしょうか。 大丈夫大丈夫、おおのくんファンのみんな、大丈夫だよ。 秋山の方が危ないから」 と話題はアッキーに。 アッキは、後1年とかいわれてました。 かっちゃんの マニアチック=マニアックとエロチックが混ざったようです・・・ ニッキの 「大野くんもういいですか?」 に、 「もういいです。とりあえず、4日間終わりました、ありがとうございました。」 と答えてました。ニッキから、 「大野くんです!! なかなか大野くんはすっとぼけてるキャラクターが面白いんですよ。天然でね。 来年は、秋山の代わりに大野くんが踊っているでしょう」 とのお言葉。 おおちゃんの複雑そうな笑顔がかわい~~~~~~!!

Beleave Your Smile

トニがいないので、MAが歌います。。

愛の嵐


風にイイネ!

6月のMステで着た緑のブラウス、白いパンツ。ちっちゃいジュニアと手をつないで出てきます。 まち、かっちゃんにひざカックンされてます。

ロングタイムス・ロマンス

トニがいないので、かっちゃん一人です。

恋はあせらず

黒の白いデザインブラウスです。 センターでマイク持って歌ってます。 側宙してます。

湾岸スキーヤー

 
 

Let Me Love You

黄色いロングコートっぽい衣装です。 コートのはじ、何回か踏んでました。

感想

トニとの舞台と比べると、まだまだって感じです。 おおちゃん、さかもっちに比べると、ずいぶん台詞短いし(苦笑) 踊りも、女好きさも、ね。 でも、一生懸命なの。せりふいってるの~~~~!! はもってるの~~~~バラードは最高よ!! でも、はらっちがピンクの衣装で少年隊に混じって歌って踊っているのを見たら、 なぜだか涙が出てきました・・・ KTKで、少年隊が好きだと言って、少年隊の歌を歌っていた彼ら。 3人で、少年隊してた彼らが、 その少年隊と同じ舞台に立ち、バックではなく、同じ位置で踊ってるんです・・・ 感動しました・・・ でも、ショータイムは、バックで、「ジャニーズジュニア」なんです!! 名鑑5で、おがシューが「メインの人が僕の前に3人にてスポットライトを浴びてるでしょ。・・・ ・・・・僕もあの光を浴びたいって思った。」 といってた。 おおちゃん。この舞台では、3本のスポットライトの後ろで踊ってるんだよね。 はらっち。あっき。 わたしは大阪のマスクを5公演見ました。 少年隊の舞台に比べたら、子供子供してたけど、わたしは、あの舞台大好きでした。 完成されたものじゃなくて、一生懸命さと、努力と、少しの不安が、本当に伝わってくる、 身近なものだったから。 おおちゃん。KTKで、2ヶ月だったけど。座長さんしたよね。 あれもまた違うといえば違うけど、わたしは大好きだった。安心できる空間だったの。 お誕生日公演、最高だったよ。 顔つき変わったんだよ、おおちゃんの。スポットライトを浴びる人の顔・・・ 見れてよかった。Bプロ。 ありがとう、おおちゃん。もっともっと大きくなって。 辞めないでね(笑) あとうれしかったのが、少年隊ファンと思しきお姉さんがおわったあと、 「大野くんってカワイイね」といっていた。 大野くん、知名度アップです。