スタバで
黄桃フラペをうはうは食べていたら

隣の男子2人の会話が耳に入ってきました。

うん。
どう考えても、SEやね。
しかも、協力会社(下請け)やね。

どうやら、
この2人は
システムズ(おそらく、メインか、親会社か、重要なシステムを開発)ではなく
社内システムの開発をしている

モチベーションが上がらない

社内システムで、お客様に迷惑をかけるわけでもないのに、
1つ落ちるとリアルタイムで電話がかかってくる。

くだらない問い合わせが多い

誰も喜ばないのに開発をしてる

文句しか言われない

社員がダメダメで、くだらない進捗表だか、工程表を作って報告してるけど
量力会社部分はグダグダでちゃんと書かれてないので、役に立たない。
この社員がいなくなった分、開発者を入れればもう少しましになるのに

いつも遅くまで残っているのは決まった3人

フクイ君という子がつぶされてしまった

人が少なくなったのに仕事が減るわけではない。


今やっている開発も、
辞めたほうが
お金の無駄にならないのに

なぜ、ボロ雑巾になってまで開発しているのか意味がわからない。


すごく、共感wwww

社内システムってなんだろね。
なんでこうなっちゃうんだろうね。

なんかね・・・・

どこにでも同じような話が
転がっているのに、
なぜ、
おなじことを
繰り返すのか・・・