折りたたみ傘、持ってる? ブログネタ:折りたたみ傘、持ってる? 参加中

折りたたみ傘。

今使ってるのは
かなり前、強風にあおられたときに
骨が曲がったので

新しいの、買いたいんだよね~

でも、
折りたたみ傘って

もってあるいてても
さす時間短いから。。。

そのまま使い続けちゃうw


今日、
午後から雨といいながら
降水確率が
午前50%→午後20%とかで
出かけるときに日が照ってたりすると


長い傘じゃなくって、折りたたみ。。。になるよねぇ~


で、

予想通り雨が降ってきても、

がんばってささずに、がんばっちゃったりするよねぇ~w


はい。
今日も、バス停でバスを待っていたら
雨が降り出し。。。

バスくるかな・・・
もうちょっと頑張れるかな・・・

と、
バスがくるのと、傘さすのを
どうしよう・・・と葛藤してました。。。

そうしたら
私の前で、バスを待っていたおねえさんが

「あの~、傘、どうぞはいってください」

と、自分の傘に入れてくれました☆

わ~
そんな、見ず知らずの人に~
一緒に入ったら、自分も濡れちゃうのに(゚´Д`゚)感激だ~

折りたたみもってたので

「大丈夫ですよ~傘、あるので~(*^_^*)」

と、折りたたみ傘をさしましたが。


いやぁ、
東京も捨てたものじゃない!

優しい人がいっぱいです。

私も、他人に優しくできる人にならなきゃね~☆