スキンケア | 名古屋・中区伏見の美容室HAIR ICI QUARTET(ヘア アイス カルテット)のオフィシャルブログ
こんにちは!


先週月から金の五日間で夏休みを頂いてまして、



リフレッシュしてきました🎵


時計焼けがカッコ悪い感じですが…



いーんです!!(川平慈英)



いや、良くないです笑

美容に携わる者としてはなるべく紫外線ケアを心がけていただきたいので笑



それはそーと、みなさん夏のスキンケアどうしてますか?


先程みたいに、紫外線ケア!大事です!


それにベタつくところはなるべくすっきり洗い流したいですよね!


その後にしっかりお肌に水分補給、出来てますか?


ベタつく夏は、化粧水もサラッと、乳液もサラッとされる方が多いと思いますが、


夏こそ化粧水はしっかりしてあげてください!


"乳化"という現象を御存知ですか?


ドレッシングが混ざるみたいに、油と水が混ざる現象です。


日常生活ではあまりお見受けしませんが…



クレンジングオイルを使ってる方だとわかるかもしれないですが、水やお湯で流す時若干白っぽくなりません?


あれです。



白っぽくしてくれることこそ、油を落ちやすくするカギです。



つまりスキンケアに置き換えると…



油(皮脂)を消す為に、水分(化粧水)が必要!



ということです。



しかも私みたいに日焼けしちゃった人も、日焼け箇所は火傷と一緒なので、早く治す為にもコンディションを良くしなくてはいけないので、


スキンケアを入念にしなくてはいけません!!




うちではシャンプーの後に軽くお化粧直しをさせていただきます。

{F64B641D-B892-4330-AAB8-38CBCE6FF591:01}


その時も、ミストタイプの化粧水をつけて、軽くお肌に水分補給をすることによって、ベタつきを抑えています!



しかもいい香りです❤️




シュウウエムラが比較的種類が多いですが、
トレンドに合わせて新しいアイテムもいれているので、
是非コスメトークしましょう❤️
{7EE7F7A6-3F46-40BA-924D-36C9351761AA:01}

ご希望に合わせて軽くポイントメイクもお直し出来ますのでお気軽にお声かけください!

まりなでした☻



9/21(mon)開催のYABA COLLECTIONチケット店頭にて販売してます!
http://yaba-colle.jp/
{FECFBB6D-7EA6-471C-A1D5-52815449BEBE:01}




ホームページはこちら!
http://www.hair-ici.com

ホットペッパーのページはこちら!